FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年2月16日土曜日

城東カップ

6年生保護者の皆さんから、本日の報告が届きましたので、掲載します。

大会名:城東カップ
期日:2013年2月16日
会場:渡良瀬サッカー場


予選リーグ
VS  城東 3-1  ○
VS 鳥の郷  2-0 ○
VS 北坂戸 1-1  △

以上の結果、リーグ1位で決勝戦へ。

決勝
VS  強戸 0-4 ×

以上の結果、準優勝となりました。

リーダーさんのコメント

とにかく冷蔵庫の中にいるような寒い一日でした。
渡良瀬の河川敷のコートということもあり、立っているのがやっとくらいの強風・・・。
保護者は雪だるまのように着込んでの観戦でした。
そんな天候の中、子供達は本当に頑張りました。あまりの強風で思うようにできないことも
多々あったと思います。怪我で久しぶりに復帰してきたI君の復活ゴールもあり、北坂戸さんとの
試合では後半の終わり際、「負けちゃうかな・・・」なんて心をかすめていたら、普段はGKをしているN君のシュートが決まり勝ち点1を取ってリーグ1位通過。決勝では4失点で負けてしまいましたが、今日は怪我で休んでいた子供達も試合に来ることができ、久しぶりに全員が顔を揃えることができました。やっぱり全員の顔が揃うのは嬉しいことです。

いよいよ残すところスーパードリームの1試合だけとなりました。
1年前にリーダーの引き継ぎをして、「私で大丈夫なのかな・・・」と不安いっぱいでスタートしましたが、あと少し・・・。少しずつ涙腺が緩んできています。今日もコーチが試合前に子供達に話している内容を聞いていたら涙が出てきそうになってしまいました。卒団する時には、マラソンの有森さんが言った名セリフを言えるように、あと少し・・・頑張って楽しんでいこうと思います。

寒い中、代表・コーチご指導ありがとうございました。保護者の皆様も応援ありがとうございました。

来週は親子サッカーです!怪我をしないように、みんなで楽しんでいきましょう。

Uさんからのコメント


城東カップ準優勝でした。
渡良瀬グランドで行われました。
今日は嬉しい事がありました。
3ヶ月足の不調で欠場していたI君が久しぶりに出場し、ゴールを決めてくれました。お父さんと保護者は大喜びでした。

今日は風が強く、ボールをうまくコントロールする事は困難でしたが、子供達は寒い風に負けず立ち向かい、たくましく見えました。

今後予定では、6年での大会試合は後一つとなりました。
小学校最後の試合なので、楽しみたいと思います。

写真はリーダーさん、Hさんからいただきました。

先週に続き、良い試合が出来、とても良かったですね。皆さんの気持のこもったコメントに感動しています。来週は親子サッカー、再来週は4種リーグを行う予定です。みんなで楽しみましょう!














0 件のコメント:

コメントを投稿