FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年9月8日日曜日

玉村町長杯1日目

6年生の参加した玉村町長杯1日目の報告をリーダー I さんよりいただきました。ありがとうございました。


大会名:第15回 玉村町長杯少年(U-12)サッカー大会 1日目
期日:2013年9月7日(土)
会場:玉村町北部公園サッカー場
参加チーム:12チーム

<Dブロック>
第1試合 vsカルチェットJr  5-0○
第2試合 vs埼玉千代田FC  10-0○

以上の結果より、明日は1位トーナメントとなりました。

本日は朝の集合時には小雨が降る中、試合が行われるか心配して会場に到着したところ、雨も止み、湿気はありましたが、気温も涼しくて試合も順調でした。
第1試合は、試合前に監督よりいつもスタートの試合が悪い点を注意されていたためか、皆、最初から攻撃に気持ちが入っていました。前線からチェックができて、リズムも良くなり、前半にC・R君のドリブルシュート、T・K君がゴール前の混戦の中からのシュートで2点を先行すると、後半も終始ボールを支配でき、5年のA・K君がコーナーキックからのヘディングシュート、Y・K君がセンタリングを合わせてのシュート、I・S君がスルーパスを抜け出してのシュートと追加点をあげて、先週の調子をそのままに危なげなく勝つことができました。
第2試合は、3試合も時間が空いてしまったため、集中力が途切れてしまったのか心配だったのですが、そんな心配もすぐに吹き飛ばしてくれました。開始1分にI・T君とY・K君の息ピッタリのセンタリングとボレーシュートで先制すると、その後もI・T君、続けてY・K君の2点目、I・S君、T・M君と前半だけで5点も得点しました。後半もその勢いは止まらず、K・T君、K・H君、T・K君、I・T君の2点目、後半から出場したK・Rちゃんも得点し、何と合計10得点も取って勝利することができました。

明日は雨の予報もあり、試合ができるか心配なのですが、この勢いを止めて欲しくないので、何とか試合ができて欲しいと祈っています。
指導者の方々、また応援に来ていただいた保護者の皆さん、今日一日、お疲れさまでした。
明日は試合があれば優勝してくれる(?)と思いますので、応援よろしくお願いします。

素晴らしい内容の試合が出来たようですね。明日の天気は心配ですが、本日の調子を維持して頑張ってくれることを期待しています。










0 件のコメント:

コメントを投稿