FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年9月1日日曜日

太田南カップ

本日の6年生の大会報告をリーダー II さんより頂ました。誠にありがとうございました。

大会名:2013太田南カップサッカー大会
期日:2013年9月1日(日)
会場:大泉町いずみサッカー場
参加チーム:12チーム

<BコートBリーグ>
第1試合 vsFC妻沼Jr  1-0○
第2試合 vsANGELO  5-0○


<Bコート順位決定戦>
第3試合 vsVIENTO  2-1○


<総合順位決定戦>
第4試合 vs太田南FC 雷雨により中止(ジャンケンにて×)

以上の結果より、総合2位となりました。

本日も猛暑の中、試合が始まりました。
第1試合は、立ち上がりはいつものように動きが硬く、パスが回らない状況でした。試合が進むにつれ、徐々にパスがつながり、攻撃の形ができて来たのですが、ゴールまであと一歩のところで勝負に負けてしまったり、センタリングに詰めていなくて前半は得点することができませんでした。しかし、後半には相手の一瞬の隙をついて、5年のA君のドリブル突破からのシュートで得点し、そのまま逃げ切ることができました。
第2試合は、前の試合が嘘のように出だしから攻撃に勢いがあり、開始早々にY君がセンタリングからのボレーシュートを決めると、T君のドリブル突破からのシュート、K君の左足シュートと得点して3-0で前半を終えると、後半もY君の2得点目や5年のN君の得点など2点を追加して5-0といつもと違ったいい試合ができました。
順位決定戦では、今年の総体優勝のVIENTOさんと対戦することができました。立ち上がりは緊張してしまったのか、皆、動きが硬く、守りに入ってしまったところにディフェンス裏へのパスを出されて失点してしまい、前半が終了しました。しかし、今日の子供たちはここからがいつもと違いました。後半が始まると闘志を表に出して、前から詰めて相手の攻撃の芽を摘み取るとほとんどの時間、相手のピッチで闘うことができました。何度も波状攻撃を仕掛ける中、最後にKちゃんのシュートで同点に追いつくと、さらに攻撃の勢いが増して、最後にはまたまたKちゃんのシュートで逆転して勝利することができました。

総合順位決定戦では、太田南FCさんと対戦する予定だったのですが、雷雨により試合は中止となり、それぞれのキャプテン同志のジャンケンにての勝負となり、残念ながら準優勝となってしまいました。


今月14日よりGTV東毛地区予選が始まります。今年の6年生最後の公式戦となりますが、今日のような試合ができる子供たちですので、全日本、総体と全力を出し切れなかった試合を糧にして、悔いのない、全力でのプレーをしてもらいたいと思います。

本日は、暑い中、また雷雨で帰りは大変でしたが、指導者の方々、また、応援に来ていただいた保護者の皆さま、お疲れさまでした。
まだまだ、忙しい週末が続きますが、これからもよろしくお願いいたします。

素晴らしい内容の試合が出来、結果もついてきました。決勝戦はぜひやりたかったと思いますが、この借りはGTV東毛大会で返しましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿