FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年9月16日月曜日

GTV東毛大会予選リーグ2日目

本日の報告をリーダー I さんよりいただきました。また、コメントをいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。1位通過おめでとうございます。

大会名:ミルクカップ第37回GTV少年サッカー大会 東毛地区大会 予選2日目
期日:2013年9月15日(日)
会場:大泉町いずみ総合公園サッカー場
参加チーム:46チーム

<Dブロック>
第1試合 vs大泉FCジュニア  1-0○
第2試合 vs新里北小FC  7-0○

以上の結果より、東毛地区決勝トーナメントに1位で進出することができました。

本日は台風の影響で大雨の中、試合は行われました。
第1試合は、決勝トーナメントへ行くために負けられない試合でありましたが、雨で水たまりができていて、ボールが止まってしまうような悪条件のピッチに苦しみ、ゴールまで持っていくのが大変な状況でした。しかし、後半に入ると何とか戦い方も分かってきたようで、ロングボールを使い、相手ゴール前での戦い方が出来るようになるとシュートも多く打てるようになり、最後はゴールまでの混戦で、Y.K君のゴールが生まれ、そのまま勝つことができました。
第2試合は、雨も少なくなり、試合途中で雨も上がるという、だいぶ条件が良くなったピッチで予選最後の試合ができました。試合が始まると終始攻め続け、何度もゴールチャンスがあったのに、なかなか入らずという状況でしたが、I.T君の先制点をきっかけに、I.S君のセンタリングからのシュート、Y.K君のゴール前に詰めての得点など、前半に3得点して終わると、後半からは今までベンチで力を溜めていたメンバーが頑張り、5年A.K君の見事なヘディングシュート、K.Rちゃん、T.M君、またK.Rちゃんという、ドリブルシュート3連発で、7得点の有終の美を飾り、見事に(最初の試合の結果からはどうなることかとハラハラしてましたが)ブロック1位で地区大会決勝トーナメントに進むことができました。

6年生にとっては最後の公式戦ですので、このままの勢いで県大会へ行って最後まで試合ができればいいなあ・・・という夢を見ていますが、まずは次のステップの地区決勝トーナメントの初戦、この予選で初戦が本当に大事!!であることを子供たちも十分、分かってくれた(?)と思いますので、是非とも頑張ってもらいたいと思います。

本日は、雨の中、指導者の方々、また、応援に来ていただいた保護者の皆さん、本当にお疲れさまでした。
子供たちは一生懸命、頑張っていますので、保護者も精一杯、応援していきたいと思います。よろしくお願いします。

以下は本日の車当番で帯同した保護者の方からのコメントです。

6.保護者Iさん
強い雨と水溜まりの、プレー困難な中なんとか得点する事が出来、1位通過頑張りました。全員で攻めた結果だと思います!
びしょ濡れで応援したかいがありました。

11.保護者Sさん
大雨のグラウンドコンディションの悪い中、悪戦苦闘しながら、見事に2勝!
GTV予選1位通過おめでとう~!

15.保護者Iさん
今日は大雨でボールコントロールも難しい中、必死にゴールに向かう姿が印象的でした。最後まで諦めないからゴールが生まれる!と応援しながらつくづく感じました。みんなとてもかっこよかったです!

雨の中、全員で良く頑張り、良い結果が得られました。来週の決勝トーナメントも頑張りましょう。







2 件のコメント:

  1. 雨の中子供たち、コーチの皆様、保護者の方、大変お疲れ様でした。
    公式戦最後となると、色々な思いがかけ巡りますね。
    来週もみんなでひとつになって、すべての力を出して頑張って下さい!
    応援しています!

    返信削除
  2. 頼もしいですね!気持ちを切らさず、県大会まで走ってくださいね!期待しています!

    返信削除