FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年9月8日日曜日

ドリームカップ2日目

コスモスの参加したドリームカップ4年生大会2日目の結果を報告します。

大会名:ドリームカップ4年生大会
期日:2013年9月7,8日
会場:粕川西部グランド

4位パート トーナメント
2回戦 VS 前橋芳賀 0-3 ×
敗者戦 VS あずま南 1-3 ×

以上の結果、4位パート7位でした。

昨日続いて多くのチャンスを作りましたが、決定的な場面でシュートに威力がない、コースを外す、キーパーの正面でなかなか得点できませんでした。
失点は自分たちのミスや、相手のドリブル突破に対して、粘り強い守備が出来なかったこと、マークの距離感の課題を改善できませんでした。
2試合目のハーフタイムに、男子に負けないためには相手以上に気持で負けないことが必要であり、女子サッカーではなく、サッカーをするんだと言う気持ちを出そうと、叱咤激励しました。
すると2試合目の後半は見違えるように気持が入ったプレーができ、得点も奪え更には逆転できそうな勢いを出すことが出来ました。
来月は関東少女の県予選がありますので、このように強い気持を出せるように指導していきたいと思います。
選手、保護者、指導者のみんなの力を合わせて頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿