FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年9月8日日曜日

玉村町長杯2日目

6年生リーダー I さんより、本日の報告をいただきました。ありがとうございました。

大会名:第15回 玉村町長杯少年(U-12)サッカー大会 2日目
期日:2013年9月8日(日)
会場:玉村町北部公園サッカー場
参加チーム:12チーム

<1位トーナメント>
第1試合 vs GKF UNITED  3-2 ○
第2試合 vs チベッタ深谷  0-1 ×

以上の結果より、総合2位(準優勝)となりました。

本日は雨が降ったり止んだりするというコンディションの中、試合は行われました。
第1試合は、総体の県大会で対戦したGKFさんで、リベンジを果たすため、子供たちは試合前より気合が入っていました。前半は昨日までの勢いのまま、相手側でボールを支配した攻撃ができて、Y・K君がコーナーキックからの混戦の中で得点すると、スルーパスを抜け出したI・S君の得点、また、コーナーキックを返されたところを後ろから詰めてきたS・T君の得点で、前半を3-0で折り返すことができました。しかし、後半に相手のメンバーが代わると相手の早い攻撃に失点してしまい、浮き足立ってしまったのか、ゴール前の連携ミスから失点を重ねてしまいました。最後は何とか守り切り、決勝に進出することができました。
第2試合の決勝戦では、優勝を目指して、子供たちも皆、張り切って動きも良く、前半はほとんどボールを支配して、相手側で攻撃が出来ていました。ゴール前での惜しいシュートもあり、何とか先制点を取りたかったのですが、0-0で終了してしまいました。後半も勢いは良かったのですが、相手もメンバーチェンジして攻撃が激しくなり、失点してしまいました。その後は何とか同点に追いつこうと頑張ったのですが、相手の勢いを止めることができずに防戦一方になってしまい、試合が終了してしまいました。

6年になって初の優勝がすぐ目の前まで見えていたので、この結果には残念な気持ちもあるのですが、先週に引き続き上位トーナメントで試合ができるようになったのは、これまでの練習の成果がやっと出てきたのかなあと思っています。
来週からは、いよいよGTV東毛予選が始まります。6年生最後の公式戦だと思うと何だか寂しい気持ちになってしまうのですが、これまで自分たちがやってきたことを思い出して、なるべく長く試合ができるように子供たちには頑張ってもらいたいと思います。

本日は雨の中、指導者の方々、大変にありがとうございました。また応援に来ていただいた保護者の皆さん、大変お疲れさまでした。それぞれの子供たちも一生懸命頑張ってましたので、各ご家庭で誉めてあげて下さい。
来週からも保護者としてもできる限りのバックアップをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

決勝戦は惜しかったですね。この悔しさはGTV東毛予選、県大会にとっておきましょう。











1 件のコメント:

  1. 頑張りましたね!毎週、子供達の活躍にワクワクしながらブログ読んでますよ!公式戦の緊張感を楽しんでください。リーダーさんも折り返し地点なのでファイトです!!

    返信削除