FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年9月22日日曜日

コスモス練習試合

本日は境エストレーラさんのお誘いにより境セキスイグランドにて、11人制の練習試合を行いました。
対戦相手は境エストレーラ、浦和ラッキーズ、藤岡ブルートパーズさんでした。
関東少女県予選の準備としてとても良い調整が出来ました。

1試合目の境エストレーラ戦は前半、カウンター攻撃に対する守備の対応が出来ていなくて失点を重ねてしまいましたが、後半は守備が安定し、無失点で、攻撃の形が出来てきて、得点を取ることが出来ました。
2試合目はやや押され気味の展開でしたが、粘り強い守備が出来、攻撃の形も良く出来ましたが、後半終了間際に守備のポジションの取り方が上手くできず、失点してしまいましたが、内容は本日の3試合で一番良かったと思います。
3試合目は押し気味の試合が出来ましたが、得点チャンスが多くありながらなかなか点が取れませんでした。シュートを打つタイミング、シュートコース、力強さが課題でした。また、守備では高いボールをヘディングできないこてで危ない場面が何回かありました。これからはヘディング練習を強化したいと思います。

全試合を通じては4年生以下のメンバーの底上げが出来、久々に手応えを感じる試合が出来、関東少女県予選では、良い試合ができる期待が持てました。












0 件のコメント:

コメントを投稿