大会名:ミルクカップ第37回GTV少年サッカー大会 東毛地区大会 決勝2日目
期日:2013年9月23日(月)
会場:太田市渡良瀬サッカー場
参加チーム:46チーム
<決勝トーナメント>
準決勝 vs太田南FC 0-1×
3位決定戦 vsFC尾島ジュニア 1-1△(PK2-4×)
以上の結果より、県大会に東毛地区4位で進出することになりました。
いよいよ今日は東毛地区大会の最終日となり、これまで台風の大雨の中での予選ブロックでの試合や日程の順延もあったりしてバタバタしましたが、何とか無事に最終日まで残ることができて個人的にはホッとしています。
準決勝は、太田南FCとの試合になりました。普通であれば勝つことが難しい相手にどう戦うのか、不安の方が大きかったのですが、試合が始まるとビックリするくらいに子ども達の動きが良く、相手のゴール前に何度も攻撃ができ、 S.T君の何とも惜しいヘディングシュートがあったりもして、「このまま勝てるのでは」と淡い期待を抱いたのですが、やはり現実は厳しく、後半に入ると疲れてしまったのか、防戦一方となり、最後は隙をつかれて、失点してしてしまいました。それからは何とか反撃して、「もう少しで」という場面もありましたが、残念ながら決勝に進むことができませんでした。
3位決定戦では、何度か対戦しているFC尾島との試合となり、いつものように一進一退の攻防となってしまい、後半に先取点を奪われると、このまま負けてしまうのかと思い始めた時にI.S君が得点してくれて、その後も何度かチャンスはあったのですが、同点のまま、苦手なPK戦となってしまいました。PK戦では、やはり緊張からか、2人目まで外してしまって、そのまま負けてしまいました。
指導者の方も言われていましたが、いつも同じ間違いをして、直そうという努力しなければ、これから先は成長していけないと思いますので、残り少ない期間ですが、練習に個々の課題を持って、県大会では、それぞれが今の自分の最高のプレーを見せてもらいたいと思っています。
最後に、指導者の方々、本日は子供たちの為に仕事を休んでまで、ご指導いただき、本当にありがとうございました。
また、卒団生の保護者の方々も応援に駆けつけていただき、本当にありがとうございました。
最後の公式戦、私たち保護者も子供たちと共に喜び、共に走り続けていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
以下は本日の車当番で帯同した保護者の方からのコメントです。
4.保護者Tさん
VS 太田南戦
走りずらそうな芝のピッチの中、動きの良い試合が始まった。何本もシュートチャンスがあったものの、なかなか決まらず…。しかし、優勢に攻め、前半が終了。後半、立ち上がりに動きが悪くなり、劣勢となり、ちょっとしたミスをつかれ、1点取られてしまい、結果…敗北となってしまった。
VS 尾島戦
前半はまた動きが良く優勢に立ちあがったが、またもチャンスを物にする事が出来ず、ちょっと気を許したすきにゴールを許してしまった。後半に1点返し、同点に追いつくも試合終了。苦手なPKになってしまい…敗北。出来れば今日も勝って県大会に出場して欲しかったです。
5.保護者Tさん
今日は惜しくも負けてしまいましたが、それぞれの子供達に課題が出来たと思います。
その課題を県大会までに克服して挑んでもらいたいです。
25.保護者Nさん
応援に行く度に飛び上がるほど嬉しかったり、暫く溜め息が止まらないほど悔しかったり…。
私自身、貴重な体験をさせていただき感謝です。
選手の皆さん、いつも素晴らしいプレーを見せてくれて、ありがとうございます。
1人1人が諦めず真剣にボールを追う姿がカッコ良くて大好きです!!!
今日の2試合も、とても見応えがあり楽しませていただきました。
また昨日より控え目ではあったようですが(笑)保護者の方々の子供達への熱い思いを感じ感動的でした。
次の試合も楽しみにしています♪
本日の結果は本当に惜しく、残念でした。しかし、東毛4位で県大会出場はとても素晴らしいことです。
運に見放された場面もありましたが、運も実力のうちと言われますので、運を味方に出来る実力をつけられるよう日頃の練習を一生懸命やり、県大会に備えましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿