FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年9月22日日曜日

GTV東毛大会決勝トーナメント1日目

本日の6年生の報告をリーダー I さんよりいただきました。また、他の保護者の方からもコメントをいただきました。ありがとうございました。
また、県大会出場決定、おめでとうございます。

大会名:ミルクカップ第37回GTV少年サッカー大会 東毛地区大会 決勝1日目
期日:2013年9月22日(日)
会場:太田市渡良瀬サッカー場
参加チーム:46チーム

<決勝トーナメント>
第1試合 vsFC桐生  1-0○
第2試合 vs藪塚FC 2-0○

以上の結果より、県大会出場(東毛地区ベスト4)が決定しました。

本日は少し暑いくらいでしたが、そよ風が吹く、秋晴れの絶好のサッカー日和の中、試合は行われました。
第1試合は、勝てば県大会出場という試合で緊張してしまったからなのか、予選の1戦目と同じように足が動かず、思ったようにパスも出せず、見ている保護者も思わず声が出てしまうような、何ともゴールが遠い試合でした。相手に押されてしまったりする場面もあり、このままPK戦かもしれないという雰囲気が漂っていた後半にI.S君がドリブルで持ち込み、シュートかと思わせたセンタリングにI.T君がゴールに押し込んで虎の子の1点を取り、最後は危ない場面の連続でしたが、守り切って、何とか県大会出場を決めることができました。
第2試合は、緊張から解き放たれて、いい試合をしてくれるかと思われたのですが、1試合目と同様にフルコートに対応できていないのか、疲れが出てしまったのか、同じような展開となってしまいました。その中で、1試合目に引き続いて大活躍のI.S君がドリブルシュートで得点し、さらに交代出場の5年A.K君がドリブルで持ち込み、K.Rちゃんが押し込んで追加点を取り、そのまま勝利することができました。
明日は、決勝進出をかけて太田南さんと試合となりましたが、このままの状態では試合にならないと思いますので、今日はゆっくり休んで、明日には自分たちのサッカーができるように頑張ってもらいたいと思います!!
保護者の皆様、明日は仕事等がある方もいらっしゃると思いますが、行ける方は精一杯応援していきましょう!!
・・・自分は子供にうるさすぎると怒られてしまったので、明日はなるべく大人しく応援したいと思います。
よろしくお願いします。

以下は本日の車当番で帯同した保護者の方からのコメントです。

1.保護者Aさん
(祝)県大会本選出場!!
東毛ベスト4確定おめでとう♪
予選初戦からの無失点記録、どこまで伸ばせるか楽しみにしてます!!
皆を信じて応援してるからね。

9.保護者Yさん
決勝トーナメントと言うこともあって緊張してる選手も居て、1点を争う戦いになりましたが何とか2試合勝つ事ができました。選手全員、よく走り抜きました。明日も頑張りましょう!

13.保護者Kさん
県大会出場おめでとうございます。
明日は、二試合勝って東毛予選優勝出来るよう頑張って下さい。

14.保護者Aさん
県大会出場良かったです。
第一試合は、緊張のせいか?動きが固く苦戦してましたが、二試合目は県大会出場が決まったからか動きが良くなったと思います。
まだフルコートに慣れていないのもあり、スペースをうまく使いきれていないので、県大会に向けて、調整していってもらいたいと思います。
5年生は県大会に行けることで、6年生の高いレベルのサッカーに帯同できるので、これから活かしてもらいたいです。

内容はもう少しのようですが、大変なプレッシャーに打ち勝って、とても素晴らしい結果を出してくれました。明日は内容も素晴らしいことを期待しています。明日の試合内容が県大会へ繋がりますので、選手の頑張りのために関係者の応援をよろしくお願いいたします。












1 件のコメント:

  1. 県大会出場おめでとうございます!
    失点がないって凄いです。子供達の頑張りに結果もついてきて、試合をするのが楽しみですね♪
    県大会へ行っても頑張って下さい(^^)v

    返信削除