FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年9月14日土曜日

GTV東毛大会予選リーグ1日目

本日の代表チームの報告を6年生リーダー I さんよりいただきました。ありがとうございました。


大会名:ミルクカップ第37回GTV少年サッカー大会 東毛地区大会 予選1日目
期日:2013年9月14日(土)
会場:大泉町いずみ総合公園サッカー場
参加チーム:46チーム

<Dブロック>
第1試合 vs館林JSC  0-0 △
第2試合 vs城東ジュニア  6-0 ○
第3試合 vs新桐生ジュニオール  2-0 ○

本日は台風が迫っているとのことでしたが、久しぶりの夏を思わせるような暑い日差しの中、試合は行われました。
第1試合は、予選を有利に進めるためにもスタートダッシュといきたかったのですが、緊張からか体は固く、動きも遅く、蹴っては相手にぶつけてしまうなど、悪い時の子供たちに戻ってしまいました。相手の詰めが早い部分もありましたが、いつもの子供たちであれば、勝てたのではないかと思うと残念なスタートとなってしまいました。
第2試合は、やっと本来の自分たちの形を思い出したのか、動きも良くなり、前半にY・K君が2点をきっかけに、後半になると得意の怒涛の攻撃が始まり、T・K君のPK、I・T君のコーナーからの得点、K・T君のヘディングシュート、最後にI・T君のこぼれシュートと得点を重ね、勝利することができました。
第3試合は、本来予定はなかったのですが、明日の天候が不明なこともあり、急きょ追加されました。試合間隔も3試合も空いてしまうことになり、少し気持ちが切れてしまうかなと思いましたが、再度、集中して試合に臨むことができました。しかし、試合が始まるとやはり疲れからか、体が重い感じが見られので心配しましたが、落ち着いて相手ピッチでボールをキープでき、Y・K君の2得点で勝つことができました。
今日の結果としてはブロック2位となってしましたが、明日の試合でブロック1位で決勝トーナメント進出を勝ち取ってくれることを信じて精一杯応援したいと思います。

以下は本日、車当番にて帯同していただいた保護者の方よりのコメントです。

10.保護者Sさんより
館林JSC戦は、初戦ということもあり、FC新田88伝統のスロースタートで、なかなかいつも通りのパス回しができず、苦戦しましたが、何とかドローで敗戦は免れました。少し気負い過ぎだったようにも思いましたね…。
城東戦は、終始新田ペースで、大量得点でした。まずは1勝して、肩の力も抜け気持ち的に楽になったでしょう。
新桐生戦は、パスの正確性には、まだまだ雑な部分は多いものの、相手コートで試合が進められたので、安心して応援できました。
明日は、台風で雨模様のようですが、残り全勝で一位通過して欲しいです。頑張れーッ!!

5.保護者Tさんより
四大大会の最後だけあってみんな気合いが入って無失点で初日を終えられました。
一位通過に向けて明日も頑張って欲しいです。

25.保護者Nさんより

1試合目:選手みんな動きが固い。2試合目:今日のベストゲーム。ポストに嫌われてもへこたれず頑張ってました。3試合目:プレッシャーの中、選手の皆さんかっこいいサッカーでした。

Sさん、Tさん、Nさん、コメントどうもありがとうございました。明日に繋がりよい結果だったと思います。明日も応援よろしくお願いいたします。









1 件のコメント:

  1. 先ずは1日目お疲れ様でした。いい初日だったのではないでしょうか☆
    試合を重ねるごとに子供も保護者も絆が強くなり最後は88卒団したくない!この仲間と別れたくない!という気持ちになります(^.^)
    結果も勿論ですが日々コーチに感謝し仲間に感謝しサッカー楽しんで下さいませm(__)m

    返信削除