FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年1月4日土曜日

ニューイヤー杯1日目

本日、6年生の参加したニューイヤー杯1日目の報告をリーダーI島さんにいただきました。有難うございました。

大会名:第12回 太田少年サッカー選手権大会 1日目
期日:2014年1月4日(土)
会場:太田市運動公園サッカー場
参加チーム:18チーム

第2回戦 vs 宝泉南FC 3-0 ○
第3回戦 vs 休泊FC 1-0 ○

以上の結果より、明日の準決勝へ進出しました。

今日は、朝は寒かったですが、会場に来ると風もあまりなく、絶好のサッカー日和となりました。
第2回戦の前半は全員がプレーに勢いがあり、危なげもなく攻め続けることができました。もう少し得点ができたような気もしますが、K.Rちゃんの先制点を始め、I.S君の目のフェイントを入れたシュート、I.T君のキーパーを物ともしない体ごとの得点の3得点で後半に期待できる終わり方ができました。しかし、後半になるとなぜか攻撃も単調となってしまい、無得点で終わってしまいました。
第3回戦では、試合間隔がだいぶ空いてしまったためか、動きが重く、なかなかパスも回せませんでしたが、ゴール前での混戦の中、Y.K君が得点してくれ、後半も皆、疲れていたようでしたが、何とか守り切り、勝つことができました。
明日の試合は太田南FCさんとの対戦となり、厳しい戦いになると思いますが、GTVでPK負けをしてしまった悔しさを思い出して、自分たちの力を出し切り、"倍返し"してもらいたいと思います。
また、お世話になった指導者の方々に初優勝をプレゼントできるように頑張ってもらいたいです。

新年早々の大会ですが、みんな良く頑張ったようです。明日は試合内容と結果を揃えられるよう頑張りましょう。
「倍返し!」期待しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿