FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年1月27日月曜日

玉村交流大会U-12

昨日行われました6年生の参加した玉村交流大会の報告を副会長S藤さんにいただきました。有難うございました。

大会名: 玉村交流大会U-12
期日:  2014年1月26日
場所:  玉村東部スポーツ広場公園
参加チーム数:  8チーム
 
試合結果:
◇リーグ戦 Bブロック
 vs KSC 0-1 ×
 vs ヴォラーレ 1-4 ×
 vs 美土里 2-0 〇
 
◇順位決定戦(5・6位決め)
 vs 玉村FC 3-0 〇
 
総合5位/8チーム中
 
 本日は、インフルの影響と他イベントが重なり欠席者が多く、大会出場が危うい状況でしたが、
4年生から男子2名、女子1名の心強い助っ人が有り、普段みることのない6年&4年のチームで挑みました。
 
 第一試合は、一進一退の攻防の中、一瞬のすきに中央のマークが甘くなり、キーパーと1対1でファウルでPKを取られ1失点、惜しくも敗戦となってしまいました。
しかし、攻守のバランスが良く、4年生も積極的にゴールへ向かい、内容はとても良かったと思います。
その後、気温が上がらず、冷たい強風が吹き荒れる中でしたが、みんな元気一杯ボールを追いかけていました。
 第二試合は、ディフェンスの寄せの甘さが目立ち、フリーでシュートを打たせるシーンが多かったのと、攻撃に入る時のパスの精度が欠け、簡単に奪われカウンターをくらう場面が多く、結果以上に内容は良くなかったです。
第三・四試合は、第一試合同様に、攻守に渡り内容が良くなり、とても安心して応援できました。
(4年生が居たから、6年生の意地をみせたのでしょう・・・?!)
 
 また、今日はお母さん達によるPK合戦も行われました。
我がお母さんチームは、見事3位入賞しました。おめでとうございます!
日頃の鬱憤を晴らすかのような、子供顔負けのシュートや、TM母の落ち着いたキーパー姿はあっぱれでした。
 
本日応援に来てくれた4年生の皆さん、今日は寒い中ありがとうございました。
なかなかない、貴重な体験ができた事と思います。
この経験を生かし、これからも更なる活躍を期待しておりますので、頑張ってくださいね。

(今日は、ほんとに寒かったですね~、風邪ひかないようにね!)

メンバーがそろわず、4年生の助っ人を借りての参加でとても大変だったようですが、今後の成長にはとても良い経験となったと思います。2月8,9日のドコモカップでは良い内容で良い結果を目指して頑張りましょう。
お母さんのPK 戦はおおいに盛り上がったよう
ですね!お疲れ様でした!










0 件のコメント:

コメントを投稿