FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年1月12日日曜日

関東少女トレセンU-11交流会 館林大会

本日はコスモス11の5年生7人が参加したトレセン交流会の指導で館林城沼陸上競技場に行きました。

群馬県の少女U11のトレセン練習会参加者30名が、埼玉、東京、栃木、茨城のトレセンチームと対戦し、とても良い経験が出来ました。
群馬県のU11としての試合経験が一度だけと少なく、メンバーの名前もプレーの特徴やポジションもわからない中、最初はとても厳しい内容と結果でしたが、試合を重ねるたびに、チームらしくなっていました。メンバーの名前を覚える、声を掛け合うことの大切さが理解できたと思います。

コスモス11のメンバーは頑張っていましたが、もう少し積極的に声をかけて、コミュニケーションをとることが、できればよかったと思います。
レベルの高い同学年の選手と試合が出来たことはとてもよい経験で、今後に繋がると思います。頑張りましょう。





1 件のコメント:

  1. Mさきの親父2014年1月13日 2:42

    今日も朝からお疲れ様でした。
    約二年前に女子チームを立ち上げて頂き、五年生にとってはいよいよ集大成の年になりますね!
    全体的にあともう一皮むけて欲しい所ですが、なかなか殻を破れないようで・・・
    せっかくこんな機会を与えてもらったのだから、上手な子のプレーを真似てみたり、チームに戻れば男子のプレーを見て学んだり又はテレビでJリーグや海外サッカーを観て勉強して欲しいかな!
    五ヵ月後には昨年で言うガールズエイトにあたる大会がありますが、関東大会を狙うのであればもっと頑張らないと!

    返信削除