FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年8月8日土曜日

さくらカップ

本日、6年生の参加したさくらカップの報告をU久さん、S本さんにいただきました。ありがとうございました。

大会名   第16回さくらカップジュニアサッカー大会2015
日時   平成27年8月8日(土)
会場   さくら市鬼怒川公園

結果
vs 高根沢西FC 1―0  ○
vs 上松山クラブ 2―4  ×
vs    鹿沼東光FC 4―1  ○
* トーナメント5位

昨年度優勝チームとして挑んだ大会。無事優勝カップの返還を終えて迎えた第1試合。
声の出ている相手チームに対して、1点を守りきっての勝利。
2試合目、攻撃はしているものの得点に結びつかず、ちょっとした隙をつかれての失点。集中出来たら勝てたかな?と思える残念な敗戦。
3試合目は気持ちを入れ替えて最後まで全員で頑張れたかな。
優勝カップを持ち帰る事は出来なかったけれど、また課題を見つけられた大会でした。

優勝カップを返還して、持ち帰るプレッシャーがあったと思いますが、このようなプレッシャーに打ち勝っていく精神力の強さを身に着けるために良い機会だったと思います。この経験を次の大会に生かしましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿