FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年5月7日火曜日

全日本予選リーグ1日目

リーダーIさんより昨日の報告をいただきました。ありがとうございました。

大会名:第37回全日本少年サッカー大会群馬県大会兼第49回群馬県スポーツ少年団サッカー大会  1日目
期日:2013年5月6日(月)
会場:烏川サッカー場B
参加チーム:162チーム

第1試合 vs ブルーボタン  1-3 ×
第2試合 vs FC藤岡  1-0 ○

本日は初夏のような暑い日差しの下、試合は行われました。第1試合は、一瞬の隙を突かれて先取点を許してしまうと、固くなってしまったのか連続失点してしまいました。
このままズルズルとなってしまうのかと思いましたが、前半の終わりにはいい位置でフリーキックをもらうと巻き返しの点を取ることができ、前半が終了しました。
後半は一進一退で、何度か得点のチャンスはありましたが、生かし切ることができず、逆に失点してしまい、残念ながら負けてしまいました。
第2試合は、押しぎみにゲームを進め、シュートがポストにはね返ったのを詰めて得点して前半が終了しました。
後半は疲れもあったのか、足が止まってきてしまい、攻め込まれて危ない場面もありましたが、何とか逃げ切り勝利することができました。
本日の結果で予選通過するためには今後の試合がより厳しいものとなってしまいましたが、子供たちも最後まで諦めずに頑張ってもらいたいと思いますし、保護者としても精一杯応援していきたいと思います。
また、本日は卒団生の保護者の方々が応援に駆けつけていただきました。本当にありがとうございました。

試合内容は良いので、気持ち、気力で相手を上回れば大丈夫です。2日目と3日目に期待したいと思います。






2 件のコメント:

  1. 全日本予選1日目、お疲れ様でした!公式戦独特の雰囲気の中、頑張りましたね!かなり厳しいリーグ戦だとは思いますが、素晴らしいチームとの対戦は親子共々学ぶものがあると思います。あと2日間、最後まで気持ちを強くもってベストを尽くしてください!応援しています!  88サポーターより

    返信削除
  2. Mさきの親父2013年5月7日 22:25

    昨日はお疲れ様でした!
    1試合目を観戦させて頂きました(^_^)v
    得点差ほどの力の差は無かったのかなと思ってます!
    まだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、名前負けせずに
    のびのびと自分たちの持ち味を出せれば、結果は付いて来ますよ(*^_^*)
    予選突破!期待してますよ~!(^^)!

    返信削除