FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年5月18日土曜日

ドリームカップ3年生大会

本日はドリームカップ3年生大会に男子3年生チームとコスモス4年生以下チームの2チームで参加しました。
大会名:第33回ドリームカップ争奪戦3年生サッカー大会
期日:2013年5月18、19日
会場:前橋千本桜サッカー場
1日目予選リーグ
3年生 Fブロック
VS 城南 1-1 △
VS 川越イーグル 2-0 ○
VS FCアミーゴ 1-0 ○
以上の結果、Fブロック1位で明日の石関サッカー場での1位トーナメントへ進出となりました。
1試合目は決定的なチャンスを何度か外しましたが、後半右サイドから素晴らしいセンタリングのパスが通り、落ち着いて決めてくれました。終了間際にカウンターからGKと1対1となり、頭上を越されて同点とされましたが、何とか引き分けることが出来ました。
2試合目は確実にチャンスをものにし、無失点で結果の良い試合が出来ました。
3試合目は本日の一番内容の良い試合でした。今までの課題を少し克服した内容でした。
明日はこの調子で1位トーナメント強豪チームと良い経験をして欲しいと思います。







コスモスU10
予選リーグ Eブロック
VS FC境ジュニア 0-12 ×
VS ジラーフ赤堀 0-7 ×
VS ANGELO 2-9 ×
以上の結果、Eブロック6位で明日は粕川西部グランドで行われる4位パートトーナメントとなりました。

コスモスU10はサッカーを始めたばかりの子、経験が半年程度の子がほとんどで、初めての大会参加で結果は当然ながら厳しいものでしたが、試合を重ねるたびにとても内容が良くなっていました。特に3試合目は得点も決めることが出来ました。
この厳しい経験がきっとこれからの試合で必ず良い内容と結果の試合に結びつきますので、明日も頑張りましょう。
また、午前中の練習試合を終えたコスモスU11のメンバーが4人応援着てくれました。U10のメンバーの励みになっていました。このチームワークはとても素晴らしくこれからのコスモスの伝統を作ってくれるものと思います。

また、保護者Tさんのコメントも掲載します。

驚くほど一ゲーム毎に成長を感じられるプレーをしており、親の私も応援に力が入り過ぎた1日でした。
いつも頼れるメンバーに囲まれている子たちが、自分たちがやらないと、と思う気持ちが場面場面で伝わって来ました。
とても勉強になった1日だったと思います。
暑い中本当によく頑張りました。
明日も頑張ってボールを追いかけて欲しいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿