大会名:第37回全日本少年サッカー大会群馬県大会兼第49回群馬県スポーツ少年団サッカー大会 3日目
期日:2013年5月12日(日)
会場:烏川サッカー場B
参加チーム:162チーム
第1試合 vs天沼FC 1-0 ○
第2試合 vs高崎K2ビクトリーズFC 1-1 △
今日は昨日の雨が嘘のような暑い日差しの中、試合は行われました。
第1試合は、子供たちは勝たなければならないとの気合いが入り過ぎてしまったのか、かえって固くなってしまい、なかなか点が取れなかったのですが、後半に入ったH君が足の速さを生かして虎の子の1点を取り、何とか勝つことができました。
第2試合は、序盤にT君の値千金のゴールがあり、見ている保護者も大きな喜びの雄叫びをあげてしまいましたが、その後も試合を優位に進めることができました。残念ながら後半に失点して、引き分けとなってしまいましたが、最後まで集中力を切らすことなく、試合をすることができました。
今更ながらではありますが、最初からこのような戦い方ができればなあと思ってしまったのは私だけではないと思います。
結果として、リーグ4位となり、残念ながら県大会に行くことができませんでしたが、この大会で明確となった課題を次の総体までには克服して、どんなチームと対戦しても自分たちのサッカーができるように練習してもらいたいと思いました。
3日間お世話になった代表・監督・コーチ、また応援にきていただいた皆さん、大変にありがとうございました。
また、次の大会では子供たちも少しは成長した姿を見せてくれると思いますので、また、応援をよろしくお願いします。
保護者としても子供たちが頑張っていけるように、これからも全力でサポートしていきたいと思います。
最後のKⅡ戦はみんなの気持が出て、とても素晴らしい試合でした。次の大会に繋がる締めくくりとなったと思います。次の大会は期待できると思います。
3日間お疲れ様でした!厳しいリーグ戦の中で子供達は頑張りましたね!強豪との対戦は、収穫がたくさんあったと思いますので、次回に生かしていけば更に成長できますね。気持ちを切り替えていきましょう!すぐに総体予選も始まります!これからも応援しています!
返信削除