FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年7月27日土曜日

行田泉杯1日目

本日の6年生の参加した行田泉杯の報告を保護者会長よりいただきました。ありがとうございました。

大会名:行田泉杯
期日:2013年7月27,28日
会場:行田市総合公園サッカー場

1日目 予選リーグ
vs 行田西  2-0 ○
vs 熊谷石原 2-1 ○
vs 鴻巣Jr  6-0 ○

久しぶりの11人制の試合の為、思うようにパスが回らない中試合が進みました。

第一試合
前半2分程の時間で、左サイドを抜け出したセンタリングをI君の鮮やかなヘディングシュートが決まり先制。
その後、相手のオウンゴールがあり、前半2-0で折り返す。
後半一進退の攻防が続き、2-0で勝利。

第二試合
開始直後から、相手のプレッシャーが強い中、左から上がったセンタリングをT君がゴール脇でワントラップ後相手を交わして左足でシュートを決めた。
その後、I君がキーパの横にシュートを決めて前半2点を先取。
後半に入り、相手の攻めに苦戦し、1点返されたが、残り時間を耐えて勝利。

第三試合
開始から攻め手を欠いていた中、I君の一点をかわきりに、Kさん、K君、I君、Kさんと前半5-0で折り返した、
後半攻めつづけていたが、なかなか得点できない中、Kキャプテンから妹にナイスパスが渡り追加点。
6-0で勝利した。

以上の結果3勝でCブロック1位となり、明日は1位リーグでの試合となりました。

今日は帯同で6年生の弟・妹達が参加していたので、応援も大変盛り上がりました。
楽しくて強いサッカーを経験できたと思います。

とても暑い中、6年生兄弟・妹の頑張りで1位通過は見事です。明日もこの調子で頑張って欲しいですね。
個人的にはコスモスのメンバーが得点できたのはとてもうれしいですね。さらに兄のアシストを妹がシュートを決めることができたのは最高ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿