FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年7月21日日曜日

尾島わんぱく2日目

大会名:第16回太田西ロータリークラブ杯OJIMAわんぱくサッカー大会
期日:2013年7月20,21日
会場:渡良瀬サッカー場
参加チーム数:40チーム

3年生 決勝トーナメント
VS 行田泉 1-2 ×
VS 前橋エコー 4-2 ○
VS 前橋ジュニア 1-4 ×

以上の結果、決勝トーナメント11位/16チーム、総合11位/40チームでした。

コスモスU10+2,1年生 エンジョイトーナメント
VS 尾島わんぱく 5-0 ○
VS 田沼 2-6 ×
VS 城東ジュニア 4-7 ×

以上の結果、エンジョイトーナメント4位/8チーム、総合36位/40チームでした。

3年生は決勝トーナメント1回戦の行田泉戦で前半から押し気味に試合を進めるも決定的なチャンスをなかなか作れませんでした。相手のワイドにポジションをとる対応で、少し守備的になってしまい、DFとMFの押上があまり出来ていませんでした。しかしながら、後半開始直後、左サイド攻撃からゴール右サイドに詰めていたN君が先制点を上げ、これで波に乗れるかなと思われましたが、その後は少し、守備的に引き気味になり、相手の攻撃を多く受けてしまい、自分たちのよいところを出せず、逆転されてしまいました。
2試合目は先制されてしまいましたが、相手の当りに負けずに頑張り、逆転できました。
3試合目は昨日引き分けた前ジュニ戦でしたが、負傷者がいたため、いつもと異なるポジションの選手がやり方を上手く理解できなかったようで、相手のペースで試合を進められてしまいました。後半、負傷者の治療が終わり、いつものポジションで試合を進めると調子はよくなりましたが、前半の失点を挽回できませんでした。

コスモスU10+2,1年生はエンジョイトーナメント1回戦で相手が2,1年生中心だったこともあり、終始自分たちのペースで試合を進め、初勝利できました。
2試合目は相手の体格が良く、また、スピードもあり、守備が難しかったですが、みんなでよく走り2点取ることが出来ました。
3試合目は前半、GKに助っ人を入れて、GKからのパスを相手のコート近くで受けることが出来、多くのチャンスを作り、リードすることが出来ました。後半はGKを入れ替えて、全員出場できるように交代をしていきましたので、逆転されてしまいましたが、全員が良い経験が出来たと思います。
この2日間で、全員が多くの経験を出来て、成長していました。特にサッカーを始めてばかりのメンバーも一生懸命頑張り、とても貴重な体験となったと思います。

最後にコスモスU11のメンバーと保護者の皆さんが練習終了後に応援に来てくれました。U10のメンバーの励みにもなりましたし、指導者としても非常にうれしかったです。ありがとうございました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿