FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年7月28日日曜日

行田泉杯2日目

本日の行田泉杯の報告をK副会長よりいただきました。ありがとうございました。

大会名:行田泉杯
期日:2013年7月27,28日
会場:行田市総合公園サッカー場

1位グループ

VS 尾島Jr 0-0 引き分け
VS 行田泉 2-0 勝ち
VS 白岡南 0-2 負け

上記の結果1勝1敗1分で得失点の差で準優勝となりました。選手の皆さんお疲れ様でした。

第1試合は同郷の尾島Jrさんとの試合でした。両者無得点のスコアーレスドローでした。互いに譲らない展開で決定機を決められない展開でした。ボールに向かう一歩目がもう少し尾島さんより早ければ違う展開になってなっていたと思います。

第2試合は今大会を運営していただいている行田泉さんとの試合でした。1試合め同様均衡したゲーム内容でしたが前半2トップの二人が渋とくつないだセンターリングをI君が落ち着いて決めて先制点を挙げました。後半の追加点はハーフタイムで代表の指示とおり2トップ二人の連携でI君が決め2-0で勝つことができました。試合開始前の円陣から気合が入っていたので終始内容の良いゲームでした。

第3試合は勝てば優勝という大事なゲームでした。技術面では相手の白岡南さんの方が上でしたが子供達の勝ちたい気持ちが随所ピンチを防ぎ前半は0-0で折り返しました。後半コーナーキックのクリアーを不用意に挙げた足によるファールを取られPKを相手に与えてしまいました。これを決められ1点ビハインドとなり、反撃に出ましたが逆に再度コーナーキックからの失点で0-2で負けてしまいました。チャンスは幾度かありましたが決定力不足で無得点で負けてしまいましたが最後まで諦めずナイスゲームでした。

昨日、今日選手のみんなは暑い中頑張りました。
準優勝おめでとうございます。

本日最後にM代表から厳しいお言葉を頂きました。選手の皆さんがこれからのスキルアップのため
是非実践してGTV杯では好成績を期待したいです。

準優勝おめでとうございます。みんながよく頑張り、とてもよい経験が出来たと思います。今大会の課題を克服して、GTVでよい結果が得られるよう頑張りましょう。










1 件のコメント:

  1. 準優勝おめでとうございます!11人制でなれないことも多かったと思いますが、暑い中頑張りましたね!子供達の諦めない姿は、昨日の韓国戦の代表チームと一緒!GTV楽しみですね!応援しています!88サポーターより。

    返信削除