FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年7月21日日曜日

さくらカップ2日目

本日の6年生の報告をS副会長より頂きました。ありがとうございました。

大会名:第16回さくらカップジュニアサッカー大会 2日目
期日:2013年7月21日(日)
会場:さくら市鬼怒川運動公園
参加チーム:32チーム


▼第一試合  vs古河一小 1-2 ×

今日は、どんよりとした曇り空、湿度が高いが時折り心地よい涼しい風が吹く中、絶好のサッカー日和と言えたでしょう。
普段のポジションを入れ替えての立ち上がり、前半3分に油断したのか、簡単に中央を突破され、早くも1失点。(イヤ~なムードのままに)
初戦で動きが硬いのか、出足しの一歩が相手より遅く、ほとんどのルーズボールは相手の足元に納まる展開でした。前半はおされぎみで、自分達のサッカーがほとんどできておりませんでした。新田の攻撃も決定的なのが1回のみ、前半は自分達のペースが作れませんでした。
後半は控えの選手と入れ替えましたが、若干流れは変わったものの、やはり相手の出足しが速く、自陣でプレー・凌ぐのが精一杯でした。
しかし、数少ないチャンスの中、左サイドからの攻撃でセンタリング、それをゴール前I君がダイレクトで合わせ同点!
このまま終わり、誰もがPK合戦かと思った事でしょう。
後半終了間際、相手はコーナーキックにドンピシャリヘッド!、
痛恨の失点を期して敗戦となりました。
やっぱり、ボールへの寄り(一歩)は大事ですね~。
(残念、PK戦が見たかったなぁ・・・。)


▼第二試合  vs矢板FCアローズ 5-0 ○

曇り空の隙間から強い日差しが出てきました。暑い!
初戦から 4試合も空いてしまい、子供達は少々待ちくたびれた様子でした。
相手チームには女子が3人位含まれ、その一人がキャプテンマーク。
ならば、こちらもRちゃんをキャプテンに・・・。両チーム女子がキャプテン!
立ち上がりからいいリズムで、相手陣地で一方的な展開でしたが、
いつものように、なかなか得点が取れず、Mu・・・???。
前半11分にようやくY君の1点、14分にI君、すぐにRちゃんが立て続けにゴール、
前半は3-0で終えました。
後半もY君、K君が追加点を奪い、5-0でホイッスル。
1点目を取るまでが長かったですが、快勝で楽しいサッカーができたと思います。

※上記の結果により、3位ブロック5位となり、総合21位で終わりました。

2日間、遠くまで皆さんお疲れ様でした。
この後も大会が続きますが、親も団結してしっかりサポートしていきましょう。

遠くまでの遠征でコンディション調整が難しく1試合目の内容と結果はその影響が出てしまったようですね。しかし、県外のいろいろなチームと対戦することで得られる経験がこれからの成長に繋がります。この夏に更に大きく成長できるように頑張りましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿