FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年7月6日土曜日

祝初優勝 織姫杯フットサル

大会名:織姫杯(足利市レディースサッカーフェスティバル)
期日:2013年7月6日
会場:旧足利西高校体育館
参加チーム数:U12の部 4チーム、U10の部 3チーム

U12の部
VS 足利・両毛ローザB 4-0 ○
VS 足利・両毛ローザA 2-0 ○
VS 佐野女子 5-0 ○
以上の結果、3戦全勝で優勝でした。コスモスにとっての初優勝でした。おめでとうございます。

U10の部
VS 足利・両毛ローザA 2-6 ×
VS 足利・両毛ローザB 2-1 ○
VS 足利・両毛ローザA 1-2 ×
VS 足利・両毛ローザB 1-0 ○
以上の結果、2勝2敗の準優勝でした。U10は経験が少ないながら良く頑張りました。おめでとうございます。

本日はとても暑い日で直射日光はないものの体育館の中の蒸し暑さのなか、コスモスメンバー良く頑張りました。
U12の試合は審判とU10の試合のため、全く応援できませんでしたが、Fコーチの話では攻守の切り替えを早くでき、インターセプトも良く出来て、相手のコートで試合をすることが出来、動きはとても良かったようです。3試合無失点はとても素晴らしいと思います。初優勝おめでとう!
U10は経験が少ないメンバーがほとんどなので、試合の進め方を試行錯誤しながら、指導しました。1試合目の反省を2試合目で少し修正し、3試合目は少し守りを固めようとしましたが、前半は上手くいきませんでした。後半から攻撃的にポジション変更するととても良い形が出来ました。この経験を活かして、U10もこれから大きく成長してくれると思います。準優勝おめでとう!

本日はU18と一般の試合もありましたが、太田商業に卒団生が参加していて、久しぶりに話が出来ました。中学時代に顔を見ていなかったので、よく見ないと昔の面影がわかりませんでした。商業の監督さんの話では1年生ながらレギュラーで頑張っているとのことでした。

本日は2つのとてもうれしいことがありましたが、ひとつ残念なことがありました。閉会式中にコスモスのメンバーが蜂に一人が手の指を一人が足を刺されてしまい、お医者さんに行かなければならないことになりました。幸い、すぐ処置が出来たので良かったです。

































0 件のコメント:

コメントを投稿