FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年7月26日土曜日

尾島わんぱく1日目

3年生とコスモスU10+2年生の2チームで参加した尾島わんぱくの1日目の報告です。

大会名:第18回太田西ロータリークラブ杯OJIMAわんぱくサッカー大会
期日:2014年7月26,27日
会場:渡良瀬サッカー場

1日目予選リーグ
FC新田88(3年生)
VS 毛里田JFC ○
VS 田沼FC ×
VS 前橋エコー ×
以上の結果、3位で明日はわんぱくトーナメントです。

FC新田コスモス(コスモスU10+2年生)
VS FC尾島ジュニア ×
VS 榛東ジュニア ○
VS 館林JSC ×
以上の結果、4位で明日はわんぱくトーナメントです。

本日は猛暑日の中、両チームとも良く頑張り、1勝することは出来ましたが、それぞれ課題は残りました。
3年生は試合で相手に勝ちたい気持を出すことが出来ていませんでした。気持で負けない精神力を発揮するためには、目標をもっと高く持つことが必要だと思います。個々の力はあると思いますので、気持の持ち方次第で結果が変わってしまうことを理解できると良いのですが・・・・
コスモスU10は積極性が足りませんでした。いつも女子だけの試合や、チームメートが全員女子であることでどのようにプレーをしたら良いかわからない面もあったと思いますが、がむしゃらさが欲しかったですね。2年生は積極性があり、がむしゃらに頑張っていましたが、グランドを広く使う、味方と協力してプレーすることが出来るようになればもっと良い試合が出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿