FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年7月27日日曜日

尾島わんぱく2日目3年生

3年生の参加した尾島わんぱく2日目の報告をN科さんよりいただきました。有難うございました。

大会名:第18回 太田西ロータリークラブ杯OJIMAわんぱくサッカー大会(2日目)
期日:2014. 7.27
会場:渡良瀬スポーツ広場サッカー場

わんぱくトーナメント
第1試合
        新田88 vs 韮西SC           5-0   ○
第2試合
        新田88 vs 鳥ノ郷FC       2-2   PK1-0
第3試合
        新田88 vs OJFC               中止


今日の大会は、第三試合の開始直前に雷雨のため中止となりました。

第一試合は こちらペースでの試合運びとなりましたが、第二試合は同点となり、PK戦へともつれ込みました。
サドンデスでのPK戦!!  蹴る順番を決め、みんな緊張しているようでしたが、一人目のN君が見事にゴールを決めてくれました!!
緊張しながら見守る選手達も、保護者も『やった~!!!!』と歓喜し、同時にほっとした瞬間でした。

今日は、ポジションを意識して試合に挑みましたが、試合中にポジションの役割がわからず、どう動いたら良いのかわからないという場面も見られました。
ポジションごとの役割や試合中の声かけなど、課題は残りますが試合を重ねるごとにクリアしていければと思います。

暑い中での準備や、突然の雷雨で全身びしょ濡れになりながらの片付け等…ご協力頂きました方々、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

突然の雷雨は残念でしたが、気持を強く持ち、ポジションを少し意識し、少し成長できたと思います。びしょ濡れの片付け有難うございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿