コスモスU10と2年生の参加した尾島わんぱくの報告をK野さんにいただきました。有難うございました。
第18回太田西ロータリークラブ杯
OJIMAわんぱく少年サッカー大会
7月26日(1日目)
第1試合 VS FC尾島ジュニア 0-8 ×
第2試合 VS 榛東ジュニア 1-0 ○
第3試合 VS 館林JSC 0-4 ×
リーグ4位でわんぱくトーナメントへ
7月27日(2日目)
第1試合 VS 鳥之郷FC 0-4 ×
第2試合 VS 韮西SC 0-1 ×
【1日目】
久々の大会で、新田コスモスとして女子・1・2年生合同チームで臨みました。
かなりの猛暑の中での試合となり、試合前から暑さで倒れないかとても心配でした。
試合内容としては、全体的に保護者も驚くほどみんなよく走り頑張りました。
しかし、相手の個人技についていけなかったり、強いキックにやられたりで失点を重ねてしまいました。
お腹にボールが当たったり、転んだ時に手を踏まれたり、暑さでフラフラになったりと途中交代続出となりましたが、それでもみんなで必死にやっていたと思います。
結果としては残念でしたが、暑さに負けず頑張った子達に感激し、2日目も頑張ってもらいたいと思いました。
【2日目】
1日目と変わらない猛暑の中での試合となりました。
今日の1回戦に勝てば、2回戦は同じ新田88の3年生チームとやれるかも知れないという組み合わせで、みんな頑張りましたが残念ながら敗戦してしまいました・・・
やはり相手の個人技についていけず、失点を重ねてしまいました。
2試合目に関しては、2日間の中で1番良かったのではないかという位の内容だったと思います。
相手チームとの話し合いで、メンバー11人全員で戦うこととなり、全員が走り回ってゴールを目指しました。
やはり低学年ということもあり、ボールに群がって押し合い蹴り合いになってしまう場面も多々ありましたが、そんな中でもコーチに指示されたポジションを自分なりに守り、サイドにパスを
回してのドリブル突破や、自分たちで作戦を考えてショートコーナーからの攻めを展開したりいくつも惜しいシーンがたくさんありました。
守備でも空いているゴール前のフォローも言われる事なく自然にやってる子もいて、とても感心しました。
保護者もだいぶ白熱しての応援となり、結果は伴いませんでしたが、この内容を続けていければ勝てる日は遠くないなと思いました。
2日間を通じて、パス回しやドリブルなどはとても上手になってきていると思いますが、あとは得点力があれば勝ち試合も増えてくるのではないかと思いました。
1点がとても遠いな思いつつも、これからも一生懸命練習して頑張ってもらいたいと思った大会でした。
猛暑の2日間、子供達はもちろん、コーチや保護者の方々、大変お疲れ様でした!!
チームとしては2年生主体で、1学年上のチームとの対戦で大変だったと思いますが、着実に成長できたと思います。2年生は気持では相手に負けないところが出ていたと思います。コスモスU10も気持を強く持って、積極的にプレーできるよう頑張りましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿