FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年3月30日月曜日

コスモス卒団生を送る会

昨日、コスモスの5年生保護者の皆様主催による卒団生を送る会が開催されました。いろいろな準備をしていただき、いろいろな趣向で会を盛り上げていただき、誠にありがとうございました。

コスモス11の活動を立ち上げて3年で今まで一人ずつ卒団生を送り出してきましたが、本年は7人のメンバーを送り出すことが出来ました。この一年間でいろいろな大会で大活躍してくれましたが、宿泊の大会を3回も経験することができ、みんな成長できたと思います。
保護者の皆様の負担も大きかったと思いますが、選手の頑張りにより、最大のご支援をいただけました。
また、代表、監督、Mコーチほか指導者の皆さんのご支援にも支えられてのおかげでもあります。

これからの中学年代で女子の活動は限られておりますので、選択肢が狭く、困難な面がありますが、今後に向けて選択肢が広がる話も聞けました。また、異なる競技を経験することもスポーツを楽しむ上で必要ですし、また、サッカーに戻った時にはとても良い効果が得られると思います。

高校では女子のサッカー環境が良くなりますので、いったんサッカーから離れる選手もいると思いますが、きっと、多くの選手がサッカーに関わってくれることを期待しています。

5年生以下の選手は先輩たちの活躍を目の前で見てきたので、試合経験が少なく、結果が伴わないこともありますが、少し経験を積めば、きっと先輩たちに負けない結果も出せるのではないかと期待しております。

早速、NEXUSで結果を出してくれましたが、内容的にはもっとよくならないと今後は難しくなりますので、練習に一生懸命取り組みましょう。そして、先輩たちに負けない内容の試合をして、応援してくれる人たちに感動を与えれるようなりましょう。

最後に、卒団生とその保護者の皆様はいつまでもFC新田88とコスモス11のファミリーです。これからも気軽に遊びに来ていただき、一緒に楽しみ、応援をお願いいたします。
また、今後の活躍を応援しております。

写真の最後に卒業式後にサッカー場の管理等前での集合写真を掲載しました。(Mパパに送ってもらいました。ありがとうございました。)
小学校卒業おめでとう!管理等前で集合写真を撮ってくれてありがとう!




1 件のコメント:

  1. Mさきの親父(ましゃパパ)2015年3月30日 23:47

    ラストメッセージ


    昨日は卒団生の為に、朝から大会で忙しいのにも関わらず、心暖まる会を開いて戴き本当にありがとうございましたm(_ _)m
    また、代表や監督、Kコーチにも貴重な時間を使って出席戴き、ありがとうございましたm(_ _)m
    思い起こせば3年前、何もない所から立ち上げた女子チーム!
    先の見えない行き先に、不安しかなかったですが、今思えばコーチの皆さんの気苦労も計り知れない事だったと思います。
    でも、皆さん方が女子チームを立ち上げてくれたおかげで、子供たちそして私たち保護者も、とても貴重で有意義な時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    今はまだ、思い出にする事を拒否している自分がいますが、もう少しだけ余韻に浸らせて下さい(>o<)

    新生コスモスも、早速優勝って幸先の良い結果を出してくれて、卒団生も安心して出て行けます!
    今後の活躍、楽しみにしてるからね!
    それと昨日、卒団生と在団生からましゃパパにもメッセージ色紙を貰いました!みんな読んだよ…
    涙出るほど嬉しかったよ(*^_^*)
    みんなと過ごした週末は何よりも楽しくって、仕事の疲れを忘れさせてくれたよ!本当にありがとね…!

    最後になりますがFC新田88の皆さん、このブログは外部の方も結構観てくれてるらしいです。当然、入団を検討している保護者の方も観てるかもしれないので、是非ともブログの活性化をお願いしますm(_ _)m
    どんな活動をしているのかが、これを観れば分かるようにね!
    私自身も、コメントをたまに書き込んでましたが、このブログは過去の記事を読み返す事が出来るので、当時の自分が思ってたことを思い出させてくれます。
    懐かしい思い出の一つになると思うので、皆さんも是非その時の気持ちを書き込んでみて下さいm(_ _)m
    それと、知り合いの女の子を是非、勧誘して下さい!
    よろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除