FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年3月8日日曜日

マナーフェアプレーサッカー大会U-11 2日目

本日、4年生の参加したマナーフェアプレーサッカー大会の報告をHさん、M時さんよりいただきました。有難うございました。

大会名:マナーフェアプレーU11
期日:3月8日(2日目)
会場:粕川西部グランド

本日は昨日の予選リーグの結果2位パートのトーナメントに参加でした。
結果は8チーム中5位でした。

1試合目 VS 本庄南  0-2  ×
2試合目 VS 広瀬           2-0  〇
3試合目 VS インテル 0-2  ×

会場到着時は小雨でしたがグランドコンディションは悪くない状態で試合に影響するほどではありませんでした。
また、5年生の大会でしたので4年生とは明らかに体格差があるなかでの試合でしたが、臆せず頑張っていたと思います。

さて、1試合目は動きもよく元気よく動いていたのですが、後半中盤に失点してしまったことで、動きが硬くなり終了間際にも追加点を許してしまいました。
しかし、失点前までは5年生相手に互角に渡り合っていて、展開次第では勝てるのではと期待してしまう内容でした。

2試合目になると、子供たちの動きもよくなってきました。
ゴール前に走り込んでいたK下君がうまく合わせて先制ゴール!!
そして、勢いに乗ったK下君が皆のアシストもあり、またまたゴール前のこぼれ玉をゴールマウスに押し込み追加点!!
K下君、大活躍でしたね。

3試合目のときは、暖かくなり天気が回復していたのですが、空き時間もあり集中力を欠いた状態で試合がスタートしました。
そんななか、開幕失点、、、そして、後半にも失点してしまい、自分たちのサッカーが出来ないまま終わってしまうと思いましたが、後半終了間際から足が動きだし、いい場面もありました。

4年生は立ち上あがりに崩れやすいので、メンタル面の成長に今後期待したいです。

コーチをはじめ、保護者の皆様、本日はお疲れ様でした。
4年生の大会も残りわずかですが、子供たちのこれからの成長を見守っていきたいです。

小雨降る中、大変よく頑張りました。この経験は今後の大会に役立ちます。





0 件のコメント:

コメントを投稿