FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年3月8日日曜日

FC新田コスモスカップ

本日、主催しましたFC新田コスモスカップの結果を報告します。写真はK塚さんに頂きました。有難うございました。

大会名:第3回FC新田コスモスカップ 少女サッカー大会
期日:2015年3月8日
会場:太田市新田陸上競技場

予選リーグ Aブロック
VS 足利ローザ 1-0 ○
VS 東小沢バンビーナ 3-0 ○
決勝トーナメント
準決勝 VS 藤岡ブルートパーズ 2-0 ○
決勝 VS 熊谷リリーズ 0-0 PK 3-1 ○

以上の結果、初優勝しました。

本日は朝から雨が降り続き、開催も危ぶまれましたが、ピッチ状態は問題なく、2年前の大風で途中で取りやめとなったコンディションより遥によい状態でした。雨は午後には止み、晴れ間も出て、ベストコンディションになりました。結果的に開催を決断して良かったと思います。
本大会はコスモス6年生にとって最後の大会で、全員の気持は高まっていましたが、少し空回りすることもありました。また、5年生以下も全員が出場して、良い経験が出来ました。

試合を重ねるごとに、調子は上がり、4試合通して、良い試合が出来ました。特に守備の集中力が高く、4試合無失点であったことはとても良かったですね。但し、得点できそうな場面で決めきれない課題は残りました。この課題はこれから中学、高校年代で改善しましょう。
決勝戦はPKを取られたり、ピンチもありましたが、GKの気合で相手に外してもらい、0-0でPK戦となり、全員が落ち着いて決め、優勝することが出来ました。

選手全員の頑張りが素晴らしかったですが、保護者の皆さんのサポートの素晴らしさが選手に通じた結果だったと思います。誠にありがとうございました。

6年生はこれから中学・高校でサッカーを継続できること、さらに成長してくれることを期待したいと思います。
5年生以下はこれからの大会の中心として頑張って、さらに成長していきましょう。













1 件のコメント:

  1. Mさきの親父2015年3月8日 22:54

    ここ数日間、今日の事を考えるだけで目から水が出てくる病気に掛かってしまったMさきの親父です!
    6年生7人にとって最後の大会…
    可愛い可愛い小娘たちが、素晴らしい結果を残してくれましたね\(^o^)/
    しかも、決勝の相手は一度も勝てた事の無い相手だったから、喜びも倍増だね(#^_^#)
    まぁ、一度もベストメンバーを組めた事が無かったんだけどね!
    PK戦後の子供たちの涙、お母さんたちの涙が今までの苦労を洗い流してくれちゃったかな?
    決勝前に保護者、子供たちみんなで組んだ円陣…
    一生忘れないよ!
    キャプテンの最後の挨拶、グッと来ました(>o<)
    これから先、それぞれの道へ進んで行っても、また素晴らしい仲間を作り
    素敵な思い出を一杯増やして下さい!

    親父はしばらく、病気が治りそうにありません(>_<)

    返信削除