FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年1月3日木曜日

2013年初蹴り

新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆様に大変お世話になりました。おかげさまで、ブログも充実させることが出来、この場をお借りして、お礼申し上げます。
本年も昨年以上にブログを通じて情報発信できるように多くの方の支援を得ながら、頑張りたいと思います。

本日よりFC新田88とコスモス11は2013年の活動を開始しました。
昨年は全員が良く頑張りましたが、今年は更に頑張って楽しくサッカーが出来、頑張った結果も伴うようになることを祈念して、初蹴りを楽しみました。

6年生リーダーさんより、報告が届きました。いつもありがとうございます。早速、掲載させていただきます。残り、少なくなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。卒団まであと3ヶ月となりました。
残りの大会も親子共々楽しんでいきたいと思います!

今日の初蹴りの様子を報告します。

今日は、新年恒例の初蹴りでした。気温は低く寒い日でしたが、天気は快晴!
みんなで親子サッカーと美味しい豚汁を楽しみました。

代表、監督、保護者会長から新年の挨拶をいただき、1年の安全祈願を行ったあと親子サッカーを行いました。今年も卒団生が参加してくださり、盛り上がりました!なんと桐生第一のエースで
U16日本代表候補にも選ばれている松島君も親子サッカーに参加!!子供達も一緒にプレー
できる貴重な機会に応援している保護者も楽しませていただきました。親子サッカーだけではなく指導者&保護者混合チームVS卒団生の対決も見ごたえがあり、ついつい「コーチ、しっかり!負けないで!」と声を掛けてしまいました。グランドで楽しそうにプレーしている姿を見ていると、サッカーってあらためていいな~と思いました!

サッカーを楽しんだあとは、愛情たっぷりの豚汁を食べて身も心も温まりました。お替りしてくれた子供達もいて味はバッチリでしたね!!

参加してくれた卒団生の先輩達、来てくれてありがとうございました!団員の子供達にとって、一番近くでサッカーの楽しさを教えてくれる素敵な先輩です。またぜひ遊びに来てくださいね!

そして、帰り際には松島君のサインをもらってみんな大喜び!保護者は早々写真を撮ってもらい大喜び!
たくさんの笑顔が見られた初蹴りでした。今年もいいスタートが切れましたね!6年生は卒団まであと3ヶ月となりました。きっと、あっと言う間の3ヶ月だと思います。残りの試合も親子共々楽しんでいきます!















0 件のコメント:

コメントを投稿