FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年1月26日土曜日

ガールズエンジョイサッカー教室スキルアップコース

本日は図南野中グランドにてガールズエンジョイサッカー教室スキルアップコースが開催されました。
このイベントは日本サッカー協会の来年度から全国47FAつまり各県で行われるものですが、そのテストを群馬で行いました。
日本サッカー協会のナショナルトレセンコーチの関東担当の淀川さんの指導で行われました。
まず、本日参加した指導者が本日の6つのトレーニングメニューの指導を受け、それぞれのメニューを2、3人で担当し、参加選手に指導する形式で行われました。
私たち指導者はとても良い指導の練習になりました。
選手たちはいろいろなチームのメンバーとのコミュニケーションやいろいろな指導者から新しいトレーニングを指導してもらいとても良い刺激を受けられたと思います。
ただ、コスモスのメンバーは他チームの選手と比較すると少しおとなしく積極的な声かけができると良いと思いました。
明日以降の練習で改善していきたいと思います。
本日は写真を撮る時間がまったくありませんでしたので、写真はありません。事情をご理解ください。

2 件のコメント:

  1. Mさきのオヤジ2013年1月27日 22:23

    昨日は関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。
    私も、保護者代表として指導者講習会に参加させて頂き、貴重な体験をする事が出来ました(*^_^*)
    おかげでコーチの難しさを知る事が出来たと同時に、うちのコーチ陣の皆さんは凄いなぁ~と、改めて再認識しました!
    昨日の夜は、気疲れがハンパ無かったです(^^;)

    返信削除
  2. Mさきのオヤジさん、昨日は大変お疲れ様でした。でもとても良い経験になったと思います。これからも子供たちのためにご支援ご協力よろしくお願いいたします。

    返信削除