FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年1月6日日曜日

裏ニューイヤー杯

九合さんの好意で昨日のニューイヤー杯で敗退したチームの参加で裏ニューイヤー杯が九合小にて開催されました。
その報告が保護者Mさん、Tさんからありましたので、下記に掲載します。
Mさん、Tさん、報告どうもありがとうございました。
とても楽しく試合が出来たようですね。
写真は届き次第掲載します。
1月6日(日)
6年 裏ニューイヤーカップ
VS  OJF      2-0   ○
VS  タンポポ 1-1 △
VS  宝泉     3-1   ○
昨日のニューイヤーカップで惜しくも敗退してしまった為、今日は九合小にて、裏ニューイヤーカップ(!?)が行われました。
ここにいるはずじゃなかったのに…と昨日の悔しい思いもあったかも知れませんが、今日は気持ちを切り替えて、三試合頑張りました。
一試合目、二試合目は11人制で行われ、ポジションがいつもと違った子もいましたが、周りの様子をよく見ながらパスを回したり、最初は出ていなかった声も、だんだんお互いに指示を出してみたりと、自分達のサッカーを考えながらやっているようでした。
その様子が、結果にも現れたのではないかと思います。
三試合目は8人制となり、前後半、ほぼ入れ替えての試合でした。
ナイスシュート、ナイスセーブがたくさん見られ、勝って気持ちよく終われた一日でした。
ひとつ試合が終わるたびに、卒団まで残りわずか…と考えてしまうと同時に、低学年の頃から比べて、体も試合内容も成長したな…といろんな想いがよぎります。
残りの日々も、練習も大会もひつひとつ大事に取り組んで悔いを残さず、いい思い出と自信を持って卒団できるように頑張ってほしいと思います。
来週は、新春マラソン!
またひとつ、いい思い出を作りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿