FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年11月30日土曜日

佐波カップ1日目

本日の6年生が参加した佐波カップの報告を保護者 I さんよりいただきました。有難うございました。

大会名:2013 SA-WA CUP U-12 1日目
期日:2013年11月30日(土)
会場:伊勢崎市境ふれあいパーク
参加チーム:24チーム

[Hブロック]
vs前橋ジュニア 2-0○
vsGKFユナイテッド 1-0○

GHブロック順位決定戦 
vs沼田SC 1-1△ PK3-2○

以上の結果よりGHブロック1位で決勝トーナメントに進出となりました。

公式戦のGTVが終わってから久しぶりの試合となり、子供たちも張り切って試合に臨んでいました。
ブロック戦の1試合目は、公式戦から解放されて久々の試合でもあったせいか、いつもとは違って皆、伸び伸びとプレーしていて動きが良く、ボール回しもよくできて、何度も相手ゴールに攻めることができました。ゴール前でフリーのシュートなどもあり、試合内容からは4、5点くらい取れても良かったような気もしましたが、相変わらずの得点力の無さで、前半にT.K君、後半にS.T君の2得点で勝つことができました。
2試合目は、お昼ご飯を食べて遊んで疲れてしまったのか、1試合目とは別人のように動きが悪くなり、相手に攻め込まれてしまったりして危ない場面もありましたが、何とか無失点で前半を折り返すと、後半に、またまたT.K君の得点で何とか勝つことができました。
順位決定戦では、前半に何とも言えないミスで先制点を献上してしまい、嫌な空気が漂いましたが、後半開始すぐにS.Y君の得点で同点とすると、一進一退の攻防が続き、そのまま同点で終了し、PK戦となってしまいました。その時に多分ですが、会場にいたFC新田のメンバーは、同じ会場でしたので、GTVでのPK戦負けをちらりと思い出してしまっていたことだと思います。その思いを払しょくするかのように3人すべてがPKを決めることができ、そしてキーパーも相手の3人目を止めることができて、このチームで初めて?PK戦で勝つことができたような気がします。
明日もこの勢いで、初優勝を目指して頑張ってもらいたいと思います。

PK戦良く頑張りましたね。これで今までのことが吹っ切れてきっと良い結果が待っていると思います。明日の応援よろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿