FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年11月2日土曜日

ポストカップU9&女子

本日は3年生とコスモス11の2チームでポストカップに参加しました。

大会名:第5回関東地方郵便局長協会ポストカップ少年少女サッカー大会
主催:桐生市郵便局、みどり市郵便局、関東地方郵便局長会・局長協会
期日:2013年11月2日
会場:みどり市グンエイ神梅グランド他

3年生の部 Dブロック
VS FC桐生 1-2 ×
VS 相生FC 3-2 ○
VS リベルティ大間々 5-2 ○
以上の結果、3位でした。

女子の部 Eブロック
VS 粕川女子U12 1-0 ○
VS 板倉SCジュニア女子 15-0 ○
VS なでしこあいおい 1-1 △
VS リベルティ大間々女子 5-1 ○
以上の結果、1位でした。

3年生は1試合目の結果と内容が結びつかず、結果は残念でしたが、2試合目と3試合目でよく頑張りました。明日はコスモスフェスティバルの代理出場で、高学年チームと対戦しますが、とても良い経験になりますので、頑張りましょう。

コスモス11は結果は1位でしたが、試合内容は決して満足できるものではありませんでした。いつもより狭いグランドで距離感がつかめなかったと思いますが、相手の位置を良く観て、判断するプレーが出来なかったことが苦戦の原因だと思います。
明日はリバーサイドカップで男子5年生との対戦しますが、きっと良い経験になりますので、頑張りましょう。

全試合終了後、各チームから2,3名参加して主催の郵便局関係者の皆さんと楽しいエキシビションマッチをしていただきました。
普段あまり運動していない関係者の皆様も一生懸命子供たちとサッカー楽しんでいたようです。
応援していたメンバーも楽しそうでした。
また、年賀はがきの隠れキャラ探しなど楽しい企画をしていただき、参加したメンバーはとても楽しかったと思います。来年もよろしくお願いいたします。

コスモス11の保護者Sさんより、コメントをいただきましたので、下記に記載します。

Kコーチ、保護者の皆さん、朝から大変お疲れ様でした。
結果から見れば、3勝1分で優勝と素晴らしい結果を残してくれて、子供たちを称えてあげたい所ですが、関東少女の気持ちの入った試合を観た後の試合のせいか、今日の試合はどの試合も物足りなさを感じてしまいました(^_^;)
ただ、オウンゴールの失点から同点に追いついた所などは、諦めずにボールを追った結果だと思います(^_^)v
明日は、5年生男子の代わりで男子の大会に出るので、関東少女の時の気合いを思い出してチャレンジして欲しいですね!(^^)!























0 件のコメント:

コメントを投稿