FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年11月17日日曜日

全国高校サッカー選手権群馬県大会決勝応援(5、6年生)

本日、正田スタジアムで行われた高校選手権群馬県大会決勝に出場したOBの松島奨真君の応援に5,6年生と保護者、指導者で応援に行きました。6年生リーダーさんより報告をいただきました。ありがとうございました。

本日は、FC新田88の先輩である松島奨真君が全国高校サッカー選手権大会群馬県大会の決勝に出場するということで、5、6年生で前橋の正田醤油スタジアムまで応援に行きました。
高校生の迫力あるプレーを生で見ることができて、子供たちもすごく勉強になったことだと思います。
試合の方は、前半から一進一退の試合で、息が詰まってしまいましたが、後半の35分くらいに、センタリングからのヘディングによる得点で桐生第一が優勝し、子供たちも応援団のみんなも興奮して、喜んでいました。
今日、見ていた子供たちも、将来、このような試合に出場できるように、これからも練習に頑張ってもらいたいと思いました。

また、OBの保護者Tさんより、下記のコメントをいただきました。

桐一優勝ですね!
テレビで応援してました!松島君の体を張ったプレーに感動しました!全国でも頑張ってほしいです!
応援に行った子供達も、先輩の活躍と優勝を見ることができてよかったですね!
決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした。

関東少女サッカー大会を藤岡庚申山グランドにて開催されその運営役員をしていたため、応援に行けませんでしたが、とても素晴らしい試合をしてくれたようです。FC新田88のOBが全国大会に出場することになり、とてもうれしく、感激しています。代表からは本人からのお礼の電話があり、後輩たちの応援がとても励みになったとのことでした。
FC新田88関係者へのメッセージ『ありがとうございました。全国でもがんばります』をいただきました。
明日は東京で組合せ抽選会があるため、本人と監督は今夜、東京に向かったそうです。

代表からFC新田88関係者で応援バスを出したいとのお話がありました。みんなで応援に行きましょう。









1 件のコメント:

  1. 桐生一優勝おめでとう♪
    松島くん最高(^з^)-☆
    88バンザイ\(^o^)/

    返信削除