FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年11月30日土曜日

邑楽教育長杯

大会名:第30回邑楽教育長杯争奪少年サッカー大会U-9
期日:2013年11月30日、12月1日
会場:邑楽スポレク広場、青少年広場
参加チーム数:26チーム

1回戦 VS 川越イーグルファイターFC 1-1 PK 0-2 ×
フレンドリー VS 高崎FC片岡 4-0 ○

本日はトーナメントで行われた邑楽教育長杯3年生大会に参加しました。
1回戦では埼玉県の川越イーグルファイターFCと対戦し、内容的にはもう少し得点を取れる展開でしたが、シュートを打つ意識、打つ場所、タイミングの判断が出来ていなくて、得点が出来ず、PK戦に持ち込まれてしまいました。PK戦は残念ながら、ゴールバーに二人が当ててしまいました。
フレンドリーでは、相手のドリブル攻撃を良く抑えて、コートを広く使えたこと、シュートを打つ意識が高まったこと、打つ場所とタイミングが良くなり、とても良い試合が出来ました。
トーナメントなので、2日目に進めませんでしたが、試合内容は良かったので、今後の成長が楽しみです。
本日の開会式では、ザスパ草津群馬の横山翔平選手がゲストで登場し子供たちの前でデモンストレーションを披露してくれました。子供たちは横山選手のリフティングに刺激され、チャレンジしていました。
横山選手は大泉U12出身でこの大会で活躍した選手で、新田でよく練習試合で対戦した選手でした。身近な選手がプロ選手になり、子供たちにはとても良い刺激となりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿