FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年12月1日日曜日

佐波カップ2日目

本日の6年生の参加した佐波カップ2日目の報告をリーダー I さんよりいただきました。有難うございました。

大会名:2013 SA-WA CUP U-12 2日目
期日:2013年12月1日(日)
会場:あずまサッカースタジアム
参加チーム:24チーム

[決勝トーナメント]
2回戦  vs 図南 3-2 ○
準決勝 vs 埼玉千代田 0-6 ×
3位決定戦 vs 伊勢崎SFC 1-1 △ PK 2-0 ○

以上の結果より、見事3位となることができました。
昨日とは会場を移して、人工芝での決勝トーナメントの試合となりました。
2回戦は、前半、相手の勢いに負けてしまったのか、先取点を取られてしまい、どうなることかと心配しましたが、昨日から絶好調のT.K君の得点で同点に追いつくと、続けざまにK.H君がフリーで追加点を取ることができました。後半に入ると、前半と同じような形で失点してしまい、同点に追いつかれてしまいましたが、試合も残り1分くらいにコーナーキックからの全員攻撃でS.T君が得点し勝つことができました。
準決勝は前半から相手の個人技に圧倒されてしまい、パスを回され、ドリブルでも突破されたりしてしまい、子供たちも何をやったらいいか分からない状況であったと思います。後半には落ち着いたのか態勢も立ち直り、いい形ができていたので、何とか1点でも得点できれば良かったなあと思いました。
3位決定戦では、試合開始早々にロングシュートで失点してしまい、その後は一進一退の攻防で、これまたどうなるかと心配されましたが、試合終了間際にK.H君が得点し、PK戦に持ち込むことができました。昨日の試合で自信をつけたのか、PK職人のキーパーK.T君が2本ともスーパーセーブし、キッカーのS.T君、I.T君が落ち着いて決めることができ、3位を勝ち取ることができました。
この大会を通して、以前なら先取点を取られてしまうとなかなか逆転して勝つことができなかったことやPK戦でも勝つことができなかったのが、できるようになり、子供たちもやはり成長してきているのだなあと実感しました。
6年生は大会も残り少なくなってきましたが、このメンバーで一緒にできる時間も少なくなってきましたので、1試合1試合を大切にして一生の思い出を作ってもらいたいと思います。

この大会での成長は素晴らしかったようでうすね。先制されても粘り強く追いつき、PK戦で勝利することが出来ました。精神的に成長し、たくましくなった選手たちの今後が楽しみです。これからの大会や練習は中学生に向けての成長に繋がりますので、残り4ヶ月頑張りましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿