FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年12月23日月曜日

All Gunma Cup U-12

6年生の参加したAll Gunma Cup U-12の3日間の報告をリーダーI嶋さんからいただきました。有難うございました。

大会名:2013 ALL GUNMA CUP U-12
期日:2013年12月21日(土)~23日(月)
会場:宮城総合運動場、玉村東部スポーツ広場
参加チーム:80チーム

12月21日(土)ブロック予選(Oブロック)
vsFCだるま  1-3×
vsFC殖蓮少年団  2-2△
vs前橋山王JSC  2-0○
以上の結果より、3位パートへ。

12月22日(日)3位パート(Jブロック)
vs伊勢崎ヴォラーレJSC 0-7×
vsFC LIVENT 2013 1-0○
vs前橋芳賀SC 1-2×
vsFC玉村 5-1○
以上の結果より、49~56位パートへ。

12月23日(日)49~56位パート(Nブロック)
vs大胡FC 0-1×
vsオール東SSSC 2-0○
vs粕川FC 4-0○
51位決定戦
vs伊勢崎連取FC 1-1△ PK3-2○

以上の結果より、総合51位となりました。

今回の大会は、と言うより、いつもかもしれませんが、課題が多かったようです。
少しポジションを変えてしまうと別のチームになってしまったようにパスは回らず、足も動かなくなってしまって、攻撃の形さえできていませんでした。コーチも自分たちで考えてプレーすることを指導されていましたが、この先もサッカーをしていくには、この場面はどう動けば良いのか、色々な判断を自分の頭で考えてしなければならないと思います。子供たちもこれまでのように受け身でサッカーをするのではなく、自分たちは、どうやりたいのか、能動的に考えることを卒団までに学んでいって欲しいと思いました。

寒い中、3日間、帯同していただいた指導者の方々、また、応援していただいた保護者の皆さま、本当にお疲れさまでした。
次は来年4日、5日のニューイヤーカップです。最後の太田での大会ですので、是非とも優勝目指して頑張ってもらいたいです。

選手が自分自身で考えてプレーすることはとても重要なことです。ポジションごとの役割を全員が理解できるように冬休みの間、しっかり勉強しましょう。その結果がニューイヤーカップにツンがル戸思います。期待しています。

12月21日






 12月22日





 12月23日





0 件のコメント:

コメントを投稿