FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年11月4日月曜日

GTV県大会2日目

本日の代表チームの報告を6年生リーダー I さんよりいただきました。また、数名の保護者の皆さんのコメントもいただきました。ありがとうございました。

大会名:ミルクカップ第37回GTV少年サッカー大会  決勝トーナメント2日目
期日:2013年11月3日(日)
会場:伊勢崎市境ふれあいパーク
参加チーム:36チーム

第3回戦 vs太田南FC  0-0 △  PK 6-7 ×

公式戦最後の試合が終わってしまいました。
子供たちは精一杯、力の限り戦ってくれました。今日の試合はこれまで見ていた中で一番最高な試合だったと思います。
内容的には惜しいシュートがあり、PKでは、これで決めれば勝てるという場面もあったので、今は悔しい思いで一杯ですが、子供たちには、この試合を通して学んだことをこれからの人生で生かしていってもらいたいと思います。

思い返してみると公式戦の戦績としては新人戦8位、全日本は厳しいブロックに入ってしまって予選落ち、小学生総体は県大会出場、今回のミルクカップGTVはベスト16という結果となりました。

自分としては、昨年より子供が入部させて頂いたのですが、これまでの状況が分からずにリーダーとなってしまったため、保護者の皆様には、ご迷惑をたくさんおかけしてしまったことと思います。また、指導者の方々には素人にもかかわらず、熱くなってしまって試合中に大きな声で怒鳴ってしまったり、他にも余計な事をしてしまったことが多々あり、迷惑なことであったと思いますが、この場をお借りして深くおわびさせていただきます。大変に申し訳ありませんでした。

まだ、卒団まで5ヶ月ほどありますが、これからは楽しくサッカーをしていきましょう!
最後に子供たちにお礼を言わせていただきたいと思います。「これまで大人も楽しませてくれて本当にありがとう!」そして、これからもサッカーを好きでいて下さい(^o^)/

以下は、本日当番にて帯同していただいた保護者からのコメントです。

1.保護者Aさん
最後の公式戦に最高の試合を見せてくれました。
低学年の頃は遠い存在だった太田南に対等に、決して負けていない試合内容が出来たことは、6年間の成長を本当に感じさせて貰えたし、順位では表せない結果を得ることが出来たと思います。
みんな本当に格好良かったよ!!

3.保護者Cさん
試合内容は、とても良い内容なだけにPKでの決着で負けてしまいとても残念でした。四大大会が終了しただけで、別の大会も、まだあるので残り少ない期間で沢山の思い出を作ってほしいです。

8.保護者Kさん
選手のみなさんお疲れ様でした。6年生にとって最後の県大会の結果がベスト16は立派だと思います。あっという間の一年だったけど、いろんな方々に支えられての結果だと思うのでこれからも元気に楽しくサッカーを続けて下さい。

大変惜しい結果でしたが、精一杯、今までで一番良い試合ができたことは、とても素晴らしいことだと思います。これからは中学生に向けて更に成長するためにサッカーを楽しみましょう。
また、保護者の皆さんには、このブログを盛り上げていただいたことに感謝申し上げます。
残り5ヶ月もよろしくお願いいたします。









1 件のコメント:

  1. ブログを読んで、また昨日の感動がよみがえってしまいました。
    試合に敗けて泣き崩れ、誰一人として声を発することもできずに泣きながら、お昼ご飯を食べていた姿が忘れられません。
    きっと今までで一番悔しかったんだろうね…その後みんなに笑顔が戻った時には正直ホッとしたよ。
    いつもは煩すぎるくらいの皆だけど、やっぱり笑顔が皆には一番似合うよ!
    この悔しさを6年生は中学に、5年生はこれからの大会に繋げていって欲しいし、昨日の経験を決して忘れることなく、更なる成長を遂げて欲しいと思います。
    そして、ここまで子供たちを成長させてくれた指導者の方々には、本当に感謝の思いで一杯です。
    また、ここまで子供たちを支えて続けてくれた保護者の方々には、お疲れ様でしたと労いの言葉を掛けたいと思います。
    世代交代をちょっぴり寂しく感じつつ、まだ退団は先になりますので、これからは親子共に楽しみながら、FC新田88を盛り上げていきましょう。
    これからもよろしくお願いします!!

    返信削除