FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年11月2日土曜日

GTV県大会1日目

6年生リーダー I さんより本日のGTV県大会1日目の報告をいただきました。また、コメントをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

大会名:ミルクカップ第37回GTV少年サッカー大会  決勝トーナメント1日目
期日:2013年11月2日(土)
会場:伊勢崎市境ふれあいパーク
参加チーム:36チーム

第2回戦 vs伊勢崎ヴォラーレJFC  1-0○

以上の結果より、ベスト16へ進出となりました。

先週の台風の影響で本日に延期となった2回戦、子供たちも期待と緊張で一杯となっている中での試合となりました。
前半は、やはり緊張からか思うように体が動かず、ボールウォッチャーとなってしまうことが多く、裏に走らせるボールも出ず、相手に押し込まれてしまう場面が多かったので、見ている保護者もヒヤヒヤしていました。
しかし後半になるとやっと緊張が解けてきたのか、ボールが回るようになり、何度かチャンスが続いて、この勢いで何とか得点して欲しい・・・と祈った直後、Y.K君のロングシュートが決まり、応援も最高潮となりました。それからは子ども達も少し余裕ができたのか、動きが段違いに良くなり、N.K君のぎりぎりオフサイドとなってしまいましたが、幻の得点もあり、勝利して明日へ繋げることができました。


明日の太田南戦では、良い結果を出してくれることを信じて、また、子供たちが全力を出し切れるように保護者も精一杯、応援したいと思います。
本日は卒団生の保護者の方も応援に駆けつけていただき、本当にありがとうございました。

以下は、本日当番にて帯同していただいた保護者からのコメントです。


11.保護者Sさん
前半は動きが悪く、相手に攻められている時間が多かったが、後半は全体的に動きが良くなり、1点を取って勝つことができました。
明日もがんばってほしいです。

14.保護者Aさん
まずは、1勝おめでとうございます。
県大会初戦で、前半はいつもの良い動きが出せなかったようですが、後半はスピードのある動きができたと思います。
明日もその勢いで頑張ってもらいたいと思います。

保護者会長Iさんコメント

公式戦の県大会という事で、応援の保護者まで緊張していましたが、子供たちは緊張感の中頑張ってくれました。
いい流れ・雰囲気を保って、明日また精一杯頑張って欲しいと思います。

県大会初戦の緊張感もあったと思いますが、その緊張感に負けずに良く頑張ったと思います。明日の対戦相手は何度も対戦している太田南さんで、とても分が悪いですが、自信を持って臨めばきっと良い結果が得られると思います。その先に進むことを期待して明日は前橋田口緑地から念を送ります。













0 件のコメント:

コメントを投稿