FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年12月23日火曜日

オール群馬カップU10

20,21日に4年生の参加したオール群馬カップU10の報告をM時さんよりいただきました。有難うございました。

大会名:All GUNMA CUP
期日:2014.12.20日 21日
会場:芳賀東部工業団地グランド

20日(土)
vs 前橋芳賀FC 4-0  〇
vs FC国府        2-0  〇
vs ブルーボタン  5-2  〇
vs かみさとスポーツクラブ  4-2  〇

21日(日)
vs リオエステ前橋   0-1  ×
vs 片岡小sss        3-2  〇
vs 妙義ジュニア      2-1  〇
vs 前橋芳賀SC       4-0  〇

二日間、寒いながらも時折日差しが差し込む、そんな中での今年最後の大会!全8試合!

順位は付きませんが、結果としては好成績!?

でも、欲張ると全勝&高得点勝利も出来たと思います。

後は「良く転ぶなぁ…」と。
子供も寒いと無意識に力が入ってしまって…(>_<)足も硬くなってた?

肩が上がってる子、内股になってる子。
ボールに絡んでない時でも、頭を使い、視野は広く、体は準備して暖めておくと良いなと思います。

今回コーチに言われた1つに、ボールが来たときに焦らない!冷静な判断!がありましたが、これにも繋がるのかな?

久しぶりの大会、会場では少し盛り上がりに欠ける部分もありましたが、楽しく出来たと思います(^-^)v

さぁ!子供達よ!
冬休み~サンタに負けず~頑張ろう~(о´∀`о)ノ

指導者の皆様、保護者の皆様、二日間そして、今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

走るフォーム、オフ・ザ・ボール(ボール持っていない時にするプレー)、次のプレーの判断(ボールが自分のところ来る前に次のことを考えておく)はサッカーするためにとても大切な要素ですね。この大切な要素が個々に向上すれば、チーム力もグーンと向上し、サッカーがとても楽しくなると思います。来年もサッカーが楽しく出来るように頑張りましょう。

















0 件のコメント:

コメントを投稿