FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年12月21日日曜日

オール群馬カップU8

昨日、2年生の参加したオール群馬カップの報告をK野さんにいただきました。有難うございました。

大会名 ALL GUNMA CUP(U-8)
期日 2014年12月20日(土)
会場 図南フットサルクラブ前橋

Bコート(5チームリーグ戦)
VS  カブラJFC    3-3 △
VS  AFCカイザー     4-1 ○
VS  大幡SSS     1-5 ×
VS  芳賀         8-0 ○

結果:2勝1敗1分


朝からかなり肌寒く、予報では2年生の大会ではお決まりになりつつある雨・・・何とか天候がもってくれないかなと思いながら会場入りしました。
初戦は先制点を奪ったんですが、その後取られて取り返してで結果引き分け。
2戦目はゴールに向かう姿勢がよく出ていて、フリーキックで直接得点なども生まれ、良い形で勝ちました。
3戦目は右からのクロスをうまく得点に繋いだんですが、相手がポジションをうまくとり、早いパス回しに追いつけず失点を重ねてしまいました。
ただ、この試合みんながボールに集まらないことを意識し、攻めでも良い形が作れていたと思います。
4戦目はみんなでゴール前に攻め上がり、個々の積極性が出た結果だったと思います。
天気の方も最後には少し暑い位になり、雨に降られずに終わる事が出来ました。
普段得点をしていなかった子が点を決めたり、怖がらずにプレーした結果相手との接触で負傷退場する子がいたりしましたが、全員が頑張った大会でした。
ここ最近、今まで消極的だった子も積極性が出てきて、それが得点につながる様になってきました。
今回の大会でも得点ゼロで終わった試合もなく、練習の成果とみんなの意識が高くなってきた証拠だと思います。
相手が寄ってくるとボールを蹴ってしまったり、浮いたボールを怖がったり、パスを回されるとついていけない部分があったりしますが、今後の練習で個々が克服していってくれると願ってます!!
最後に、指導して下さったSコーチ、寒い中子供の面倒を見てくれた保護者の方々、大変お疲れ様でした。
これからも子供たちの成長のために協力していきましょう!! 

雨の心配がありましたが、みんなの気持が天気を持たせてくれたのだと思います。大会でも、みんな良く頑張りましたね。これからが益々楽しみになりましたね。








0 件のコメント:

コメントを投稿