FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年10月19日日曜日

ドリームカップ1年生大会2日目

本日1年生の参加したドリームカップ2日目の報告をI熊さんよりいただきました。有難うございました。

大会名:第十回ドリームカップ争奪1年生サッカー大会
期日:平成26年10月18日(土)、19日(日) 2日目
会場:宮城総合運動場

aブロック
・VS ホワイトスター   0-2 (×)
・VS 江南南   0-2 (×)
aブロック3チーム中3位

bブロックとの同順位戦
・VS アミーゴ   1-3 (×)


昨日の試合終了後、子どもたちが
「○○くんのゴールすごかったね。」
「明日はボールをゴールの近くにいる人に集めたらいいんじゃない。」
などと話す姿が見られました。

まだまだ自分のことで精一杯の1年生とばかり思っていましたが、いつの間にか、協力し合うことや、認め合うことを学んでいたのだなあと嬉しく思いました。

本日の結果は3敗でしたが、どの子も一生懸命ボールを追い、がんばっていました。
特に最後の試合では、失点を取り戻すため、諦めることなく何度も相手のゴールを脅かしていました。次へとつながる内容だったと思います。

この大会を通して、子どもたちはたくさんのことを学ぶことができました。ここでの経験を今後へ生かせるように、また元気にがんばってほしいと思います。

技術面だけでなく、態度等も含めてご指導いただきましたコーチ、保護者の皆様どうもありがとうございました。

本日も大変よく頑張りましたね。結果は残念ですが、次に繋がる内容になっていたことがとても素晴らしいですね。この調子でこれからの練習や大会を頑張りましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿