FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年10月18日土曜日

三松杯キッズサッカーフェスタ

本日2年生の参加した三松杯サッカーフェスタの報告をK野さんよりいただきました。有難うございました。

10/18 三松杯 キッズサッカーフェスタ2014(関東学園大学)

FC新田88、OJFC、FC九合、太田南、足利南FCの5チームによるリーグ戦
※今回の大会方式は勝敗がつかなかったので、順位等はありません。

昨日までの強風が嘘のような、清々しくとても心地よいサッカー日和でした。
いつも指導してくれているSコーチが、今回は1年生大会に帯同の為、臨時で副会長のOさんがコーチとして指導してくれることになりました。
試合前にはコーチから『今日はドリブル主体で、ボールを持ったら行けるところまで行ってみよう!』と指示が出て、みんな一生懸命ドリブルに挑戦していました。
中には、フェイントドリブルを試合中に何回出来るか数えられたり、1人2人とドリブルで抜き去ったりと、みんなとても頑張っていました。
相手に寄られたり、終盤疲れてくるとドリブルしないで前にボールを蹴ってしまう場面もありましたが、コーチや保護者の『ドリブル!!』の声ですぐに立て直してドリブルで前に向かっていました。
最近、大会が悪天候で流れたり、練習試合では点があまり取れていなかった状態が続いていましたが、今日は4試合とも得点0はなく、攻め込んでいる時にはキーパーも前線にあがってドリブルシュートを狙うなど、個々の積極性も見られ、全体を通してみんなの自信につながった大会だったと思います。
今日の調子をまた次回につないでくれたらと思います。
最後に本日コーチとして子供達を指導して下さったOさん、帯同・応援してくれた保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

大会が重なり、指導者が足りない中、O副会長のコーチとしてのデビュー戦となり、Oコーチの奮闘と2年生の頑張りによりとても良い試合が出来たようですね。これからが益々楽しみですね。








   

0 件のコメント:

コメントを投稿