FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年11月18日火曜日

8都県少女サッカー大会1日目

コスモス11の参加した8都県少女サッカー大会1日目の写真をK塚さんより頂きました。有難うございました。

大会の試合結果は速報で報告しましたので、試合内容についてこのページで報告します。

予選リーグの1試合目は千葉県第2代表の市川FCと対戦しました。初戦と言うことで緊張していてなかなか調子が出せませんでした。しかも、8月の8都県フェスティバルのブッロク1位のチームでしたので、レベルの差はやはり感じられました。しかし、徐々にボールを持てるようになったのですが、得点チャンスをなかなか作れず、中盤でのパスミスからカウンターを受け、失点をしてしまいました。前半終了間際にDFのMAのロングシュートが決まり、1点差になり、後半は同点から逆転を狙いましたが、思うように攻撃が出来ず、失点してしまいました。
勝つことはできませんでしたが、初戦としては良く健闘したと思います。

2試合目は神奈川県第1代表の横須賀シーガルズと対戦しました。前半から、攻撃のリズムを作ることが出来、中盤からのスルーパスを左サイドのNYが上手く受け、シュートを決め、先制することが出来ました。その後も得点チャンスを作ることが出来ましたが、もう少しのところで、決めきれませんでした。後半の試合終了近くに相手の攻撃にセーフティーに守備が出来ず、同点に追いつかれてしまいました。

3試合目は山梨第1代表の武田消毒ジェイドと対戦しました。前半なかなか得点をすることが出来ませんでしたが、前半終了間際に連続得点でき、3点取ることが出来ました。後半も得点チャンスをものに出来ない場面が多かったのですが、2点とることが出来ました。しかし、終了近くに失点し、得失点差は+2となりました。同じ勝点の横須賀シーガルズとは得失点差が1違いでリーグ3位となりました。

各都県の上位チームの戦いは厳しい試合の連続でしたが、2位を狙える試合が出来たことはとても素晴らしいことであります。

2日目に向けて、宿泊先に戻った後、海岸で楽しみました。夕食後はビンゴ大会で大いに盛り上がりました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿