FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年11月23日日曜日

尾島わんぱく2日目

本日3年生が参加した尾島わんぱく大会2日目の報告をN野さんにいただきました。有難うございました。

大会名:第19回 太田西ロータリークラブ杯OJIMAわんぱくサッカー大会(2日目)
期日:2014.11.23
会場:渡良瀬スポーツ広場サッカー場

わんぱくトーナメント   結果:一回戦敗退
第1試合  vs 深谷SC 0-2 ×
第2試合  vs 太田中央  0-4 ×
第3試合  vs 榛東ジュニア 0-0 △

昨日に引き続き晴天に恵まれ、暖かな小春日和の一日でした。
第一試合では相手チームの人数が少なかったものの、持ったボールをすぐに奪われてしまうことが多く、ゴール前に運ぶことがなかなかできませんでした。相手チームの攻めのスピードについていけず、シュートを打たせないよう粘り強く頑張りましたが、2失点を与えてしまいました。
 第二試合では、残念ながらチーム全体で集中力が高まらず、ボールを眺めて足が止まってしまう選手の姿も見受けられました。応援の保護者からは負けるながんばれー!走ってー!と大きな声援が飛んでいました。
 第三試合では気持ちの面で持ち直し、勝ちたい気持ちが出ていましたが、チーム内での連携がうまくとれずに得点までに至らず、なんとか守り抜いた一試合でした。

選手みんなが向上心を持って練習に取り組み、技術を磨いて、サッカーをもっともっと楽しめるチームに成長することを願っています。
来週は、邑楽町教育長杯に出場です。
3年生保護者は一致団結応援します!がんばれ、3年生!!

気持の持ちようで、試合内容や結果は変わってしまうことを子供たちが気づけると、次からは更に良い試合が出来ます。来週の邑楽教育長杯はきっと頑張ってくれると思います。応援よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿