FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年11月18日火曜日

8都県少女サッカー大会2日目

2日目の写真もK塚さんから頂きました。ありがとうございました。

2日目の朝は海岸への散歩でテンションを上げて臨みました。

3位トーナメントの1回戦は東京都第3代表のフェリシダ-ジェガールズと対戦しました。前半は互角の内容でどちらにもチャンスがあり、粘り強く守備も出来ていました。前半終了間際に左サイドからの攻撃でGKの弾いたボールを右サイドTKのシュートが枠に行っていれば先制できた場面でした。
後半は5分過ぎにDFのKAが相手の膝で腿を打撲し、交代した後に、失点、更にDFのMAが相手との接触の際に唇を切り、出欠のため、交代した後に、失点してしまいました。アクシデントがなければと惜しまれる内容でした。

11,12位決定戦はFCスマイルとの群馬対決となってしまいました。前半は6年生主体、後半は5年生主体で対戦し、よく頑張りましたが、県大会のリベンジはなりませんでした。収穫は5年生以下の気持の入ったプレーが随所に出て、これからに期待できる内容でした。

試合終了後、スマイルのメンバーと仲良く一緒に写真をとり、こらからの切磋琢磨を誓い合いました。

本大会への参加にあたり、保護者会、代表、監督、各コーチと各学年の選手など多くのチーム関係者に支えていただいたことをこの場を借りて御礼申し上げます。












1 件のコメント:

  1. Mさきの親父2014年11月18日 22:20

    まずは2日間、本当にお疲れ様でした。m(__)m

    結果は伴わなかったけど、どの試合もおもしろかったよ!
    神奈川1位代表チームと対戦した時の様な、
    気持ちの入った試合が常に出来たら、違う結果になったかもね!
    唯一、ほどんどの試合で気迫のこもったプレーをしていた5年のAやかに、「Aやか、気合い入ってるね~」と言うと、
    「だってさ~、6年生これで公式戦最後じゃん!優勝させたいじゃん‼」だって!
    涙腺がメッキリ弱くなってる親父は、涙をこらえるのに必死でした(*^_^*)
    5年生のみんな、来年の活躍を期待してるからね♪

    一段落ついた?って事で、今週末地元のJ2チームの最終戦の応援に行ってきます!!
    数年前、私設応援団に所属してたMさきの親父は、昔の仲間から連絡を受けて1日だけ復活してきま~す♪(^o^)v

    返信削除