FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年3月16日日曜日

スーパードリームカップ1日目

昨日、6年生の参加したスーパードリームカップ1日目の報告をリーダーI島さんよりいただきました。有難うございました。

大会名:第21回スーパードリーム6年生サッカー大会 1日目
期日:2014年3月15日(土)
会場:宮城総合運動場
参加チーム:58チーム

リーグ戦(B-dブロック)
vs 伊勢崎連取FC(E)  2-0 ○
vs GKF UNITED  5-0 ○

順位決定戦
vs 赤堀SCジュニア  0-2 ×

以上の結果より、明日は1位パートで岩神少年さんと対戦となりました。

いよいよ6年生最後の大会となり、子供たちもそして保護者も気合を入れて試合に臨みました。
1試合目は、やはり、動きも硬く、パスもつながらず、どうなることかと心配しましたが、後半に前線の4人が入れ替わると勢いが出て、K.T君、I.S君の得点で勝つことができました。
2試合目は前半からいつもの攻撃サッカーができ、前半にK.H君、K.Rちゃんの得点があり、後半もT.M君、I.S君、S.T君の得点と怒涛の攻撃で、小学生総体での雪辱を果たすことができたと思います。
しかし、最後の順位決定戦では、またまた攻撃が空回りしてしまい、前半に2失点してしまい、後半は盛り返してもう少しで得点という攻撃ができましたが、負けてしまいました。
明日は、新人戦県大会で負けてしまった岩神少年さんと対戦することになりましたので、リベンジマッチとして元気に楽しく戦ってもらいたいと思います。

夜には6年生を送る会を開いていただき、もう卒団してしまうんだと思うと感慨深く、そして寂しい感じもありますが、自分がリーダーとしてやらせていただいた1年間は本当に楽しい日々でした。
リーダーになって、最初のころは毎週のように試合があり、サッカーのことばかり考えていて、仕事も手につかないような状況でしたが、慣れてくると試合がないと寂しくなってしまうような、変な感覚もありました。
自分はサッカーの経験がないため、良く分からずに、試合中に気合を入れてしまうことが多々あり、指導者の方には本当に迷惑をかけてしまったと思います。この場をお借りして謝らせていただきたいと思います。本当にすいませんでした。
在団生の保護者の皆さんも6年生になると色々と大変になるとは思いますが、その分、楽しさも増えると思いますので、頑張っていただければと思います。

最後に準備していただいた在団生の保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
最高の6年生を送る会でした。

最後の大会を楽しんでいますね。本日が最後の試合となります。
6年間の思いを込めて、悔いの無いように精一杯、頑張りましょう。
試合内容も結果も、その頑張りと気持についてくると思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿