FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年3月30日日曜日

NEXUSフットサルフェスティバル

大会名:2014NEXUSフットサルフェスティバルU-12女子の部
期日:2014年3月30日
会場:高崎キックス
参加チーム数:8チーム

予選リーグ
VS 前橋南チェリーズ 6-0 ○
VS 館林フェリス 1-0 ○
VS FC茂呂ガールズ 7-0 ○
決勝
VS FCスマイル 0-4 ×

以上の結果、準優勝でした。

予選リーグの1試合目と3試合目は自分たちのペースで試合を進めることが出来、無失点、全員出場できました。2試合目は接戦で交代が出来ませんでしたが、貴重な1点を守りきることが出来ました。

決勝はFCスマイルの個人の力に対応が出来ない場面が多く、失点を重ねてしまいました。攻守の切り替えを早くすること、スピードのあるドリブル攻撃に対応する守備力を上げていかないと厳しいことが選手にも理解できたと思います。

課題はありましたが、県レベルの大会で準優勝が出来たことは非常に良い経験となりました。これからの自信に繋がると思います。また、全員に銀メダルがもらえて、みんな大喜びでした。

雨が降ったり止んだりで、プレーも保護者の皆さんの応援も大変だったと思いますが、充実感のある大会となりました。関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

















2 件のコメント:

  1. 御世話になります。 ブログを拝見させていただきました。
    明日(4/6)の練習にて見学または体験させて頂きたく、コメントさせていただきました。
    新年度小学校3年生男子です。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますm(_ _)m
      3年生はグランド東側に居ますので、その近辺に居る
      保護者かコーチに声を掛けて頂ければ対応しますよ!
      運動の出来る格好で、水筒にスポドリ等を入れて持参して頂けると尚OKです。タオルもあると良いと思います!
      すねあてやボールは、お貸しする事も出来ますのでよろしくお願いします。

      削除