FC新田88

FC新田88
横断幕

2014年3月9日日曜日

FC新田コスモスカップ

大会名:第2回FC新田コスモスカップ少女サッカー大会
期日:2014年3月9日
会場:太田市新田陸上競技場
参加チーム数:12チーム

Aブロックリーグ
VS 粕川女子 5-0 ○
VS 古河なでしこFC 0-1 ×
ABブロック2位戦
VS 藤岡ブルートパーズ 5-0 ○

以上の結果、ABブロック3位となりました。

FC新田88主催で第2回目を開催することが出来ました。昨年は大風のため、午前中で打ち切りとなってしまい、参加チームの関係者の皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、今年は1年間良い天気となるよう祈ってきた甲斐がありまして、とても穏やかな風で暖かくとても良い天気となりました。

大会も参加チームの関係者、FC新田88の関係者の皆様のおかげで、良い準備、良い運営、良い後片付けができ、大会は大成功だったと思います。この場を借りて、この大会にかかわっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。

さて、コスモス11の試合内容ですが、3試合通じて、ボールを支配して攻撃する時間を長くすることは出来ました。しかし、シュートの精度が結果に繋がってしまいました。
特に2試合目は惜しいシュートチャンスを逃し続け、相手のミドルシュートが高く上がって、キーパーの手の届かないところに入ってしまい、先制されましたが、あきらめず、攻撃をしましたが、得点をすることが出来ませんでした。

これからの練習でキックの精度、シュートの精度を上げる練習をしていきたいと思います。

今回の試合を持ちまして、6年生KRはコスモスの参加する試合は最後となりました。この1年会はコスモスだけでなく、6年生男子に混じっての活動、県女子トレセンの活動と大忙しでしたが、中学では更に成長してなでしこジャパンを目指して頑張って欲しいと思います。

また、休部していたFNが久しぶりに参加してくれました。慣れるまでに少しかかりましたが、これからも少しでも時間を作ってサッカーやりましょう。期待しています。

本日の写真を保護者K塚さんより頂きました。有難うございました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿