FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年5月30日土曜日

群馬県ガールズU-12サッカー大会

大会名:第13回群馬県ガールズU-12サッカー大会
期日:2015年5月30日
会場:あずまスタジアム

1回戦 VS エストレーラ境クリアンサ 2 - 0 ○
2回戦 VS 藤岡ブルートパーズ 0  -  0  PK 3 -  2 ○
決勝 VS 高崎セレソン 1 - 8  ×

以上の結果、準優勝で、8月の八都県大会の出場が決まりました。
関係者の皆様、おめでとうございます。

本日の試合内容は1回戦は緊張のためか、全体に動きが鈍く、決定的なピンチが何度かありましたが、運も味方して何とか失点せずに、徐々に攻撃のリズムを作り、2得点することが出来ました。
2回戦は前半にピンチがありましたが、後半は危なげなく試合を進めることが出来ましたが、決定力が発揮できず得点することが出来ませんでした。PK戦では3人全員が決めることが出来、決勝に進むことが出来ました。

決勝戦は前半立ち上がりから良い攻めと相手のコートでプレスが効いて良い展開が出来、チャンスも何度か作ることが出来ましたが、逆にDFの裏をつかれるカウンター攻撃で先制点をとられてしまいました。しかし、その後もサイド攻撃が上手くできるようになり、右サイドからセンタリングを左サイドハーフのKCがビューティフルゴールを決めて、同点に追いつきました。
その後も得点するためにl攻撃的にプレーし良い形を作るのですが、カウンター攻撃に対する備えが上手くいかず、相手の攻撃のキープレヤーにドリブル突破されて失点を重ねてしまいました。
失点は多くありましたが、試合内容としては本日で一番良い内容だったと思います。
相手の個々の技術・走力に対応できないところが課題でした。

しかし、目標としていた八都県大会に出場できる権利を得ることができましたので、本日は素直に喜びたいと思います。

本日は監督、代表、審判部長、卒団生とその保護者の皆さんの応援のおかげで、良い結果が得られたと思いますので、この場を借りて感謝申し上げます。
もちろん、保護者の皆様の厚いサポートと選手の頑張りの成果でもあります。

これからの目標は本日の課題を改善して他県のチームに対して良い試合が出来ること、次に高崎セレソンさんと対戦する時は個々の技術と走力で対応を出来るようにしたいと思いますので、練習を頑張りましょう。

本日の写真はK塚さんよりいただきました。有難うございました。











1 件のコメント:

  1. ましゃパパ2015年5月31日 1:07

    コスモスの皆さん!

    準優勝、そして八都県大会出場おめでとうございますm(__)m
    決勝戦は悔しい結果になってしまったけど、
    夏までたっぷり時間があるので、頑張ってね��
    まだまだ発展途上の子達だから、一杯練習すれば
    もっともっと上手になると思うよ✨

    そこで、毎月第2、4月曜日に前は三洋グランドで
    今は関東学園大学サッカー場で女子だけの練習会を
    やっているのですが、新田から近いしコスモスメンバーで
    参加してみたら如何ですか?
    とても素晴らしい指導者の方で、是非
    オススメです��
    詳しい事は、群馬県サッカー協会東毛地区委員会のHPに
    載ってますので検索してみて下さい!

    返信削除